こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ミステリーキルト 最終お題発表までもうちょっと・・・

Happy Quilt Circle 主催のミステリーキルトの最終お題ですが

5回目まで出来上がった人、今、頑張っている人などいらっしゃることと思います。

私たちも最終お題発表にむけ、月曜日のサークルで4人で頑張りました。

さて、やっと出来た!と思って、記事にする前の翌日、確認作業をしていましたら・・・

ぎゃー! 間違ってる・・・(大泣)

私のパソコンのWordで下書きしたものを、chokkoちゃんがレシピに起こしたので

私が修正できればいいのですが、間違ってる箇所を訂正するとなると

枠がずれこんでいき、そんな手直しは私には不可能です。

でも気が付いたその日は西宮阪急で開催中の「ZAKKAマーケット」の搬入日。

夕方、chokkoちゃんちに搬入するものを取りに行って一緒に阪急に向かうことになっていました。

出かける前に、ハロウィンに送ってもらった『おしゃれなカボチャ』をグラタンにする作業があり

時計を見て、一瞬パニックになりました。

chokkoちゃんに電話し、レシピ修正のため予定より早くパソコン持参でむかうことにしました。

気が焦ってるので、次女の家の慣れないキッチンでモタモタ、、おたおた・・・

丸ごとグラタンにしてね~と言われてたのに、カボチャのチン時間が長すぎ失敗。

結局、カボチャとミンチをミルフィーユのように重ねブロッコリーとホワイトソースをのせ

とろけるチーズをふりかけてオーブンで焼きました。

くりぬいた中身はスープにしましたが、柔らかくなってる身から種を取り出すのは

難しく、時間かかりすぎ~!

ホワイトソースなんぞ、何年ぶりに作ったやろ・・・


自分のだけ焼いて、半分食べたとこで時間切れ。

パソコンを抱えてchokkoちゃんちに行って、レシピを修正中に

またまた重大なことに気が付きました。

「chokkoちゃん!土台の組み立て図を作ってないよ!!」

それから枠組みの図を作ったのですが、

chokkoちゃんも慣れない使いにくい私のパソコンでエライ苦労して作ってくれました。

いつもお題発表はメチャクチャ苦労しています。トホホホ・・・

そんなこんなで、重いパソコンが余分な荷物になり、

搬入する作品を二人でやっとのことでチャリンコに積み、阪急に向かいました。


お題を発表する前に、こちらで確認することがあります。

展示用に参加者さんに買ってもらうものがあり、その確認後に発表と思っていましたが

その品番を確認に行く時間がなく、遅くなりそうなので

やはり今晩にでも、専用ブログで発表しますね。


メンバーの5回目のお題の「額」です。

まだ、できていない方、ご参考にどうぞ~

タディングレースを取り入れた、なごみちゃんの額

PB021618.jpg


おいしそうなマカロンはchokkoちゃんの額

PB021620.jpg




それからこれはchokkoちゃんのダンナ様作の椅子です。

淡いピンクがおんなのこチックで、とってもかわいいですよ。

PB021622.jpg

なんと、お値段は1200円だったか? 子供も座れるし、くまちゃんも・・・

PB021621.jpg



先日、こちらでもアップした「奥河内コレクション」に持っていった、

夫婦合作のあの椅子はお買い上げいただけたそうですよ~



では、ミステリーキルトの最終お題発表は今晩の予定ですので

もう少しお待ちください。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

















Comment

kiyomiさんへ

こんばんは!
kiyomiさんがコメントくださった時間は
最終お題発表がうまくいかず、モタモタしていたときでした。
そのおかげで?滑り込みセーフでしたね(笑)
関西滞在は毎度のことながら、メチャクチャ忙しいです。
夫はずーと長いこと、
私が気分転換の遊びを兼ねてると勘違いしていましたよ。
岩国にいるほうがよっぽどのんびりしてるのにね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.11/07 01:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー