こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2015年11月 関西滞在記

一週間前の日曜日に西宮にやってきましたが

今回は教室がなかったので、比較的日程に余裕がありました。

本当は西宮・阪急のZAKKAマーケットのお当番が終わったら木曜日に帰るつもりでしたが

南港の生徒さんでミシンを買いたい人がいたので、日曜日まで滞在することにし

久しぶりのミシンレッスンにも参加し、フジモトミシンさんにも生徒さんを紹介できました。

一週間あるからと、アニバーサリーキルトのキルティングがさぞかし進むだろうと

張り切ってフープまで持って来ていましたが、一針も進んでおりません・・・

ZAKKAマーケットの準備とミステリーキルトの最終お題に向けての諸々が

思ったより時間がかかってしまいました。

でも、いつもは行く時間がないチュウコウさんや大塚屋さんにも行けたし

友人と映画も二本観ることが出来たので、のんびりする時間もありました。

阪急線の構内のカフェでヘーゼルナッツラテを飲みながら

これから乗る神戸線の特急電車をのんびり眺めたり・・・ 
           
                          IMG_1226.jpg
IMG_1225.jpg
              

公開初日に「ミケランジェロ・プロジェクト」を観ました。

始まって早々、今年の5月に東京の国立新美術館の「ルーブル美術館展」で見た

フェルメールの天文学者の絵が出て、思わずおぉ~と・・・

これは面白かったですが、今日みた「ギャラクシー街道」は

友人の希望で観たものの終わった後の二人の感想は散々・・・(苦笑)


今日のミシン教室の帰り、お仲間さんが一緒に西宮・阪急のZAKKAマーケットに寄ってくれ

二人とも娘さんや親せきの女の子ちゃん、自分のため・・・と、たーくさん買ってくれました。

生徒さんもフジモトミシンさんの帰りに寄ってくれ、一緒に映画をみたみやほんも

お買い上げいただいて、お当番だったchokkoちゃんがとっても喜んでいました。

ありがとうございました!

私がお当番で入った初日から目をつけていたネックレスがあったのですが、

今日、その作家さんがお当番で入られていて、お話ができたので

やっぱりお買い上げ~ chokkoちゃんも初日に目を付けていたイヤリングをお買い上げ~

PB071647.jpg





金曜日の映画のあとの「みつけ亭」でのランチはみやほんも同じメニュー。

映画の半券があったらドリンク無料だったのに、ふたりともすっかり忘れていて

夜、思い出して悔しい~!!

IMG_1952.jpg


今日の映画が終わったあとの晩御飯は「ぼてじゅう」でお好み焼き。

画像はありません。


さて、今日岩国に帰りま~す。

帰ったら、やること満載だなぁ。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー