こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

作品展案内状の発送準備がやっと・・・・

金曜日から妹が実家に帰省していたので、出かけることも多かったけど

在宅中はずーーと夜中までパソコンと向き合っておりました。

ミステリーキルトとスーちゃんのフレンドシップキルトの参加者さんに

連絡事項のメールのやり取りだけじゃないんです。

案内状を送らせていただくために、『宛名シール』というものを買ってきて

パソコンに連絡いただいた方の住所を入力して印刷しよう!と思い立ったわけです。

パソコン音痴の私がそもそもそんな横着なことを考えたのが失敗のもと・・・

少し前も夏に新たに買い直し、インストールした「筆王」のデータを私が破壊したようで

筆王のリモートサポートで長い時間をかけて修復していただきました。

今回は使用説明書にも『宛名のピタッと印刷』という項目があったので

大丈夫だとろうと踏んで、手順とおりにやっていたtのですが

あるところから、どうしてもうまくいきません。

3日間、なんどもなんどもトライした結果やっぱりお手上げで

なかなか電話がつながらなかったけど、今回もリモートサポートのお世話になりました。

今度は男性とわかるお声でとても親切にしていただきました。

その男性もちょっと勝手が違ったようで、スムーズにはいかなかったのですが

その原因が、私が購入した筆王はVer.19でそれをインストールしていたのですが

破壊してしまい、もうパソコンでは再インストールできなくて、

遠隔操作でソースネクストさんから直接インストールしてもらっていました。

その時に、一番新しいVer.20をインストールしてくださっていたので、

私が持ってるVer.19の使用説明と手順が違う箇所があったのでした。

それでうまくいかなかったわけです。

こんなことなら、はやくリモートサポートでお願いしたらよかった・・・

3日間悪戦苦闘しましたが、やっとピタッと宛名シールに印刷できました。

手書きしたほうがよっぽど早かったわ(苦笑)


お待たせしましたが、明日、希望された方に案内状を投函してきますね~


今日、妹も帰ったし、参加者さんとのメールも落ち着いてきたし

やっと爆キルティングに戻れます。


ミステリーキルトの参加者さんに質問と発送に関してのメールをさせていただいています。

まだ届いてない方がいらっしゃいましたら、アメブロのメッセージが使えなくなったので

私のブログのメールフォームからご連絡ください。

スーちゃんの発送期限決まり、発送先の住所が変更になりました。

これも個別にメールさせていただいていますが、

もしまだ届いてない方がいらっしゃいましたら、私のブログのメールフォームからご連絡ください。


島根県からお魚が届きました!

今回は見たことがないくらいでっかいカレイが一番下にいました。

これにイカも2はい。 妹が目を丸くして喜んでいました。

いつもありがとうございます。

IMG_1960.jpg




ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

こちらへはご無沙汰しております。
宛名などなど・・・大変お世話になります。
キルトだけではなく展示会をするにはあれこれ仕事も増えて
大変ですよね。
お疲れさまです。

展示会までお疲れが出ませんように♪
スーちゃんが繋がりましたら見せて頂くのを楽しみにしていますね。
  • posted by misako 
  • URL
  • 2015.11/18 07:59分
  • [Edit]

misakoさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
いろいろご連絡のメールもありがとうございました。
もう発送してくださったとのこと・・・
私は会場設定のときに、つながったスーちゃんに
初対面なんですが、楽しみにしてますね♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.11/18 11:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー