こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

フレンドシップキルトのスーちゃん

昨日、案内状を郵便局に持って出してきました。

一昨日、その前と一日中雨で、濡れると嫌なので一日遅らせました。

メールをいただいた方は漏れがないよう、何度も確認しましたが

案内状を希望されたのに、24日になっても届かなかったら

お手数ですがご一報ください。

宛名は間違えると困るのでパソコンで打ち込みましたが、

差出人の私の住所氏名は手書きになり、枚数も多く乱筆になってしまいました。

失礼をお許しください。


ミステリーキルトの連絡も、アメブロのアクシデントのせいで何倍もの時間がかかり

スーちゃんのフレンドシップキルトの連絡も送り先の変更で手間が増えてしまいました。

だいたい連絡がついたので、やっと自分の仕事に戻れます。

メンバーがそれぞれ離れて住んでいるので、いろんなことがなかなかスムーズにはいきません。

打合せも電話になりますが、先日もスーちゃんを一人でつないでくれることになった

まどれーぬちゃんと、つなぐ糸などの相談をしていました。

深夜のことですが、30分近く打合せしている間、ずーーと何やら音が聞こえています。

キッチンでなにかしながら電話してるのかなぁと思っていたのですが

最後に、「なにか音が聞こえるけど何の音?」と聞いてみました。

なんとまぁ、ミシンをかけながら電話で打ちあわせしていたそうです!

まどれーぬちゃんは細かい作業が得意な、超器用な手を持っているのですが

まさか、ミシンをかけながら電話できるとは・・・

それも、スーちゃんをつなぐのはミシンステッチでするのですが

うまくいくか、その試作をしていたそうです。


まどれーぬちゃんのところに、続々とスーちゃんが届いているそうです。

64枚をつなぐので120センチ×144センチになります。

皆様のご協力に感謝しています。 ありがとうございました。

スーちゃんをブログアップして作品展の宣伝もしてくれるお友達もいて有難いことです。


生徒さんからスーちゃんを預かったのですが・・・

PB201679.jpg

お帽子もスカートから出ているレースのんも(これはなんていうのだったっけ?)可愛いけど・・・

サイズまちがいです。

パイピング込みのサイズ指定だったのですが、指定サイズに作ってパイピングしています。

彼女は超多忙なんですが、その合間に頑張って作ってくれました。

私がこれから小さく作り直します。

小さく作ってたらどうしようもできないけど、大きく間違えてて助かりました。

一緒に預かったブイヨンさんのスーちゃんは写真を撮らずに

chokkoちゃんに渡してしまいました。ごめんね~



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

はがき届きました!

今日、はがき届きました!
お忙しいところ ありがとうございました~
皆に渡しておきますので・・・
爆縫いしているんでしょうね!(笑)
はがきの作品がどんな感じになっているか・・・
とっても楽しみです
くれぐれもお体、気をつけくださいね
  • posted by kiyomi
  • URL
  • 2015.11/21 20:13分
  • [Edit]

NoTitle

こっとんふらわぁさん、連日お疲れさまです。
ハガキ、西宮の友人に届いたと連絡がありました。
ありがとうございます。
土曜日に寄せて頂くと・・・楽しみにしているようです^^

スーちゃん、ミシンで縫い合わせられるんですね。
それにしても電話しながらの作業・・・すごいですね~。
生徒さんたち優秀でらっしゃる(^^v
64枚のキルトに物語がいっぱい詰まってますね。
ほんとに楽しみです~~(^^
参加させて頂いて・・・ありがとうございます♪
  • posted by misako 
  • URL
  • 2015.11/22 08:28分
  • [Edit]

kiyomiさんへ

こんにちは。
こちらこそ、みなさんに渡していただけるので助かりました!
なんとか間に合うように、追い込みを頑張ります。
みなさんにお待ちしていますと、
よろしくお伝えくださいね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.11/22 11:19分
  • [Edit]

misakoさんへ

こんにちは。
わざわざご連絡をありがとうございます。
お友達は土曜日にお越しくださるのですね!
是非、お声かけくださいとお伝えください。
お待ちしています。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.11/22 11:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー