こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

健康診断 & アニバーサリーキルト1

スーちゃんのフレンドシップキルトの発送締切が昨日でした。

おひとりさんだけ、11月15日にお申込みいただいた

『高等科を受講中だという Yukiko・M  さま』

まだ届いておりません。

先ほど、メールを送らせていただきましたが届いていますか?

ご連絡をお待ちしています。

他の参加者さん、ありがとうございました!


昨日は夫の会社の健康保険組合の配偶者健康診断日でした。

毎年あるのですが、昨年は忙しくて気が付いたときは申し込み期限を過ぎていました。

今年のほうが忙しいはずなのに、いったい何が忙しかったのか・・・


バリウムを飲むので朝は一切口にできないのですが、数年前にうっかり・・・

朝、お味噌汁を作っていて、いつもの習慣でつい味見をしてしまいました。

新大阪駅前の大きな病院でしたが、そのことを伝えると

ナースが「味噌汁を飲んだそうです!」と大きな声で担当者さんに言っています。

あわてて負けずに大声で「飲んだんとちゃいます!ほんのちょっと味見をしただけです!!」と言い

取りあえず検査してくれたので、台の上に乗ってゴロゴロしながら

「うっかり味噌汁の味見をほんの一口してしまったんですけど、どんなですか?」聞いてみたら

「イヤイヤ、その程度なら大丈夫ですよ」と・・・

でも、その時は健保から届いた書類さえ持っていけばいいと思い

健康保険証を持参していませんでした。

なので、チャリンコをブッ飛ばして取りに帰ったという、忘れられない健康診断でした。

今、私の頭の中は色々あって混沌としているので、うっかり・・・をやりかねず

お弁当の卵焼きの端切れをいつも口に入れるので、それを阻止するために

お弁当作りをパスさせてもらい、いざ、出発!

ところが、保険証と病院からの問診票もしっかり持参したものの

健保から届いた『健康診断受診カード』というものがあったらしく、それを忘れていました。

今年は初めてネットで申し込みをしたので、届いた書類を全く確認していませんでした。

今週中に持って来てくれたら、予定通りします、と言ってくれたので

夕方、持っていきました。 やれやれ貴重な時間が1時間もロスしました。

錦帯橋の近くの病院で、帰りにおいしいお好み焼きを食べて帰ろうと

楽しみにしていたのに、バリウムでおなかいっぱいになりそのまま帰りました。

しかも、もらった下剤のせいでヘロヘロになってしまいました。

トイレと往復しながらも、キルティングの手は止めませんでしたよ~(笑)



ちくちくのほうですが、「ストライプ&ドット」のボーダー部分のキル手キングを中断して

アニバーサリーキルトのほうをチョコチョコやっています。

取りあえず3個分のバスケットのキルティングが終わったとこです。

PB271698.jpg

                        PB271697.jpg


PB271699.jpg


今日は数日ぶりの完全オフなので、これに集中してなんとか週末までにメドをつけないと・・・


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー