こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2015年11月

今日で11月も終わり、明日から12月に突入です。

8日に西宮から戻ってからずっと落ち着かない毎日を過ごしています。

頭の中がいっぱいいっぱいで、注意力ゼロ、失敗だらけ・・・

スーパーにお財布を持たずに行き、レジで気が付いたことや

別の日にお米を買うため、カートからエイヤッとお米をレジ台の上に乗せようとして

袋をひっかけてしまい、バーっとお米がそこらじゅうに飛び散ってしまったこと・・・!

「わぁ!すみません。どないしょ・・・泣」

私の靴の中までお米が入り、知らずにお米を踏んでいて

「こんな罰当たりなことしたら、目がつぶれるわ・・・」

お店の人がほうきを持ってきて処理してくれ、弁償するつもりだったけど

新しいお米と交換してくれました。すみません。

そして、最後の最後でやっちまったのが、土曜日のこと。

早く帰りたいのに、とイライラしながら夫の買い物などに付き合い、

やっと家に帰ってすぐにキルティングに取り掛かったのですが、

その時、携帯に電話。

知らない番号だったけど出てみたら、JR西日本からでした。

私本人ということを確認したあと、ICOCA・・・と切り出された瞬間、理解しました。

通話しながら、スマホケースに入ってる筈のICOCAが無いことに気が付きました。

PB301723.jpg


運悪く、夫がそばにいました。

今までの数々の落とし物や紛失物事件など、すべて夫だけ知りません。

(ついでに・・・カード入りの財布を落としたことはブログでは記事にしてませんでしたが、

それも無事、手元に戻ってきました。)

私と正反対の夫は、私のえぇかげんさが理解不能でブチブチ文句言うに決まってるから。

この日、お孫くんへの誕生プレゼントを選ぶため、おもちゃコーナーで写メしては送って

娘と何にするか相談していました。なので、その時落ちたんだと思います。

カードの裏側の「拾得された場合の電話番号」が記載してあり

拾ってくれた人が親切に、そこへ電話してくれました。

悪用されるとどうなるかというと・・・

このカードは現金がなくてもクイックチャージができ、それは夫に口座から引き落とされます。

そしてそのチャージしたカードでお買い物もし放題、乗り放題・・・ができます。

警察だと、拾ってくれた人の情報をおしえてくれますが、JR西日本は教えてくれず

その親切な人にお礼も言えていません。

夫には、私がいかに不注意か・・ということを散々言われまくりました。


そんな11月をすごしましたが、文化的なことも・・・

妹が帰省した目的は、私たちの母校の卒業生による定期演奏会です。

PB141669.jpg

今年は私の仲良しのY子ちゃんも一緒。妹のクラブの先輩でもあります。

Y子ちゃんのお兄ちゃんが毎年出演しています。


翌日は妹と実家の両親と錦帯橋を渡った向こう側を散策しました。

高校まではよく行ってたけど、ここウン十年こんなとこまで足を延ばしたことがなかった

『もみじ谷公園』まで・・・  その名の通り、もみじが多いのですが

前日までの雨ですっかり落ちてしまい、時期も早かったのか遅かったのか?

あまりきれいではありませんでした。

でも、こんな木立の中を歩いたりして久しぶりにゆったりした時間を過ごしました。

PB151673.jpg

PB151676.jpg

PB151672.jpg


PB151674.jpg

PB151675.jpg




昨日は父の詩吟の大会に母を連れて行ってきました。

PB291709.jpg

詩吟をする人は父のような年寄りばかりと思っていたら

小学生のお嬢ちゃんや中学生の女の子などもいて、びっくり・・・

そんなこんなで11月も過ぎていこうとしています。




ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー