こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

Happy Quilt circle 作品展 二日目終了♪

Happy Quilt circle 作品展 二日目も終了しました。

大荒れの天気で晴れたり雨が降ったりでしたが、

この日もたくさん足をお運びいただきました。

東京から日帰りで来てくれたお友達、泊りがけできてくれたお友達6名

ふーテトママさんは岡山から、生徒さんは島根県と鳥取県から(石川県の生徒さんは初日に・・・)

八加部正子先生や関西のお友達、生徒さんたち・・・沢山沢山来ていただきました。

ミステリーキルトの参加者さんがおひとり、そっと来られたのかお菓子だけが置いてあり

メンバー誰も気が付かず、申し訳ありませんでした。

お声をかけていただきそびれたのか?お会い出来なくてとても残念です。


この日からスタートのワークショップも終日大盛況でした。


この日の私はワークショップを受ける時間がなく、

終了間際まで「飲まず食わず」状態でしたが、ちっともお腹はすきませんでした。



みなさんから「かわいい~!」と言っていただいたスーちゃんのフレンドシップキルト

DSC00320.jpg

数枚づつアップで写していますので、アメブロのほうへアップしますね。

もうしばらくお待ちください。


メンバーへの課題「2種類のパターンを使って」1メートル前後のキルト作りです。

DSC00344.jpg


まどれーぬちゃん

DSC00345.jpg



こっとんふらわぁ

DSC00346.jpg



なごみちゃん

DSC00347.jpg



chokkoちゃん

DSC00348.jpg



娘子さん














さて、今日がいよいよ最終日です。

どんな方がきていただけるのか、どんな新しい出会いがあるのかワクワクします。

お待ちしています!


PS  今回、お花、お菓子、贈り物など辞退させていただくよう案内状にも記しております。

     なので、お気を使わず気軽にお越しくださいね!


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

こっとんさん 昨日はお会い出来て嬉しかったです。
たくさんの方とお話されていたので、本当にお忙しそうでした^^;
今日も頑張って下さいね(^^)
作品点、とても素敵な作品ばかりでした!
  • posted by みかみ
  • URL
  • 2015.12/12 11:36分
  • [Edit]

こんにちは♪

初日、お邪魔しました。
お話出来て、本当に嬉しかったです。
もっとゆっくりとお話したかったですが
お会い出来ただけで、大興奮でした。

こっとんふらわぁさんの生徒さんではないのに
ちょこっとだけお仲間に入れてもらえたような
とても心地いい空間でした。
もう一度ゆっくりと見に行きたいくらい
ステキな作品がいっぱいでした。
3日間だけなんて、なんてもったいない。
アメブロで、一つ一つ見せていただけるという事なので
楽しみにお待ちしています。

参加できた事、感謝します。
ありがとうございました。

NoTitle

こんばんわ。

スーちゃんではお世話になりました。
ミステリーキルトも間近で見られて感動しました!
行ってよかったです。

アメブロのコメントに入れなかったので、こちらで失礼しました。
皆様、お疲れが出ませんように。
ありがとうございました。
  • posted by Toki
  • URL
  • 2015.12/12 20:18分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます。

キルト展おめでとうございます。
素敵な作品展ですね。2つのパターンでこんなに違う作品になるのですね。どれもステキ、全部同じパターンで作ったとは思えません。実物が見たいです。残念!!
まだほかの作品見せてくださいね。

ありがとうございました!

今回は、楽しい企画に参加させていただき、楽しませていただいたき、私たちを現地まで導いてくださった展示会は、
とても楽しい、素敵な展示会でしたね(^^♪
ありがとうございました!

たくさんの方たちの繋がりがまた出来上がった展示会になったようですね♪
関西のお友達とこっとんさんとの顔つなぎも出来て、とても良かったと思います(*^▽^)/★*☆♪
  • posted by MAYU
  • URL
  • 2015.12/13 09:45分
  • [Edit]

みかみちゃんへ

こんにちは。
みかみちゃん、ミステリーキルトのご参加と
作品展にきてくれてありがとうございます!
ずっとお会いしたかったので、嬉しかったです。
持っていたログキャビンのバックも素敵でした。
またいつかお会いできることを、楽しみにしています!

  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.12/13 13:08分
  • [Edit]

momo♪さんへ

こんにちは!
momo♪さんに5年ぶりにお会いできて
嬉しかったです。
本当に頑張ってくれたミステリーキルト・・・
参加してくれてありがとうございます!
これからも、いろんな手づくりを楽しんでくださいね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.12/13 13:11分
  • [Edit]

Tokiちゃんへ

Tokiちゃん、遠く広島からわざわざ来てくださって
ありがとうございます!
久しぶりにお話しできて嬉しかったです。
フレンドシップキルトのご参加もありがとうございました。
またお会いしましょうね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.12/13 13:13分
  • [Edit]

さだやっこさんへ

こんにちは。
さだやっこさん、コメントありがとうございます。
そのように言っていただき嬉しいです。
他の作品も順次アップしますので
見に来てくださいね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.12/13 13:16分
  • [Edit]

MAYUさんへ

こんにちは。
MAYUさん、遠く埼玉からみなさんとお越しいただき
感謝しています。
ミステリーキルトとスーちゃんにもご参加いただき
ありがとうございました!
楽しい時間もご一緒できてうれしかったです。
次はドームで!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.12/13 13:18分
  • [Edit]

ミステリーのままに?p(^_^)q?

ミステリーキルト 1年間 どんな感じになるのかな?っと ワクワクしながら、楽しく作っていました~
宝塚方面 初めての探検でした
ご挨拶 しそびれましたが〜
これもまたミステリー?で いいかな?とも思いまして~(笑)
失礼しました~悪しからずです~

皆さんの素敵なミステリーキルトと先生方の大作キルト、諸処のキルトを何周もして、満喫しました~
どれもこれも素敵で素敵で(((o(*゚▽゚*)o)))感動しました。
本当に色々ありがとう ごさいました
感謝の気持ちでいっばいです~

オリオンさんへ

こんにちは。
確かオリオンさんは遠いとこにお住まいでしたよね?
案内状をお送りしたと思います・・・
椅子に置いてあったお菓子に気が付いてすぐに
そのお菓子を手に持って、お名前を呼びながら会場を
一周したのですが、お帰りになった後だったのですね。
遠路はるばるいらしていただいたのに、
ご挨拶できずとても残念です。
本当に申し訳ありませんでした。
ミステリーキルトを楽しんでいただいたようで、
私たちも嬉しいです。
またブログのほうに遊びにきてくださいね!

  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.12/15 18:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー