こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2015年 作品展 1

Happy Quilt circle 作品展はこんな感じでした~

ミステリーキルトを一枚づつ撮ることに気をとられてしまい

会場内の様子を全く写していませんでした。

しまった!と思っていたらお世話になっているクロバーの社員さんが

Facebookに会場の様子の画像をあげてくださっていたので、お願いしてお借りしました!


まず、私の赤いサンプラーが皆さまをお迎えしています。

IMG_2057.jpg




受付付近です。 後ろにメンバー5人の「2パターンのタぺ」です。

DSC00371.jpg

妹が帰ったあとは人手が足りなくて、受付が無人だったことも度々・・・申し訳ありませんでした。


私の赤いサンプラーの反対側はまどれーぬちゃんのボルチモアです。

DSC00233.jpg



このボルチモアの前で、本人と八加部先生、ふーテトママさん、私の4人が真剣に語り合っています。

IMG_2059.jpg


赤いボルチモアの向かい側にまどれーぬちゃんと私のタぺが並んでいます。

DSC00231.jpg




「2パターンのタぺ」の隣は私の「アニバーサリーキルト」です。

DSC00234.jpg




その隣からずらーりとミステリーキルトのコーナーでした。

DSC00241.jpg

このミニタぺは2枚とも私の数年前の作品ですが、

関西の生徒さんが見たことがなかったので、今回持ってきました。


ミステリーキルトのブースの隣にフレンドシップキルトを展示していました。

ここからは次回の記事でご紹介しますね。


土曜日に作品展が終わって、3日間では短かったなぁという感想です。

会場の都合で日曜日まで借りれなかったので仕方ないです。

日曜日は余韻に浸る間もなく、ミステリーキルトの画像のアップのやり方が分からず、

午前中ずっと奮闘していましたが、結局chokkoちゃんが来たとき教えてもらいました。

午後からChocoleine・lumiere の3人で打ち合わせがあったので

chokkoちゃんとまどれーぬちゃんが娘の家に来てくれました。

1月の東京ドームで25日の一日だけ、ワークショップのお声をかけていただきました。

ナカジマさんのブースで、ワークショップとキット販売をさせていただきます。

これから、その準備に取り掛かります。

3人とも、今日からさっそく教室でした。

私は明日も一日教室です。

なので、お越しいただいた皆様がブログに作品展のことを記事にしてくださっていますが

お礼コメントにも伺えず、申し訳ありません。

移動の電車でスマホから読ませていただいています。

ありがとうございました!




ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村










Comment

NoTitle

お疲れ様でした~(*^_^*)
見ごたえのあるキルト展本当に楽しませていただきました。
ありがとうです~

今ご紹介の記事をアップしてから来てみたら、なんだか画像が丸かぶりでしたが、お許しくださいね~(^^ゞ
しかも私まで登場しているとは!(笑)
写真写していただいてるとはちっとも気付かなかったです。
でも雰囲気の伝わるいい写真があってよかったですね~

ナカジマさんのブース、がんばってくださいね~
私も誘っていただいたんだけど、義母のこともあってまだまだ予定が立てられないんです。一緒にできたかもしれないのに残念だわ。
すぐ次のことがあってお忙しそうだけど、充分休養もとって元気で活躍してくださいね~
  • posted by ふーテトママ
  • URL
  • 2015.12/14 23:30分
  • [Edit]

ふーテトママさんへ

こんばんは。
作品展に来ていただいて、嬉しかったです!
ありがとうございました!
つい電話で済ませたりして、お互いになかなかコメントし合わないので
なんか久しぶりで、新鮮でーす♪
さっき、ふーテトママさんのブログにお邪魔してきました。
いっぱい、ステキに撮っていただいてありがとうございます!
会場内を撮る余裕もなかったので、有難いです!
私も後姿を撮ってもらってたとは・・・
でも、なんかいい感じ~って思ってここでアップしました~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.12/15 00:01分
  • [Edit]

NoTitle

3日間、本当にお疲れ様でした。
そして、素敵な企画に2つも参加させて頂き、ありがとうございました。
当日、ご挨拶だけでも…と思いながら会場へ向かったのですが、
ゆっくりお話しさせて頂ける時間が取れて嬉しかったです。
お忙しい中、ありがとうございました♪
ミスキル作り、もうムリかも…と思ったこともありましたが(笑)
最後まで仕上げて作品展に参加することができ、本当に良かったです。
  • posted by ちー
  • URL
  • 2015.12/15 06:41分
  • [Edit]

ちーさんへ

こんにちは。
ちーさんも遠くからわざわざ来ていただいて
ありがとうございました。
お久しぶりにお話しができてい嬉しかったです。
ミステリーもスーちゃんも参加していただき
本当に感謝しています。
これからもよろしく、お付き合いくださいね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.12/15 18:42分
  • [Edit]

こんばんは♪

お疲れ、出てはいませんか?
いまだ興奮冷めやらず・・・って感じでしょうか?
私も、テンションがおかしいまま
この数日を過ごしております( *´艸`)クスッ♪

そうそうたる方々が、次々と登場されているので
2日目も3日目も、行けたら良かったのに・・・と
思わずにはいられません。

買わせていただいた、クリスマスベルのキット
早速作って飾れました♪
余裕が出来たらで構いませんので
よかったら、見てください♪
買ってよかった♪
ありがとうございましたo(*^▽^*)o

NoTitle

こっとんさん~。作品展のご成功おめでとうございました。
そして、お疲れさまでした!
見ごたえのある数々の作品と、楽しい企画展示とワークショップ、販売コーナーなどなど、
魅力満載の~作品展でしたね♪素晴らしかったです。
お伺いさせてもらって、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
メンバーさんみなさん、ご準備が、さぞかし大変だったとお察しします。
あとの作業も、お忙しいでしょうけど、どうぞお疲れの出ないようにしてくださいね。

お食事会~、参加できなかったのが、心残りです~(泣)
  • posted by taka
  • URL
  • 2015.12/15 19:29分
  • [Edit]

momo♪さんへ

こんにちは~
作品展にきていただいてありがとうございました!
余韻に浸る暇もなく、そのまま忙しくしていたせいか
どうも風邪をひいたみたいです。
幸い、今日をオフ日にできたので、養生します。
毎日来ていただくにはちょっと遠いですよね。
お近くの方は二日間、三日間と来ていただきました。
momo♪さんと沢山お話しできたのも
ミステリーキルト参加という共通点があったからだと思います。
ありがとうございました。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.12/16 10:12分
  • [Edit]

takaちゃんへ

こんにちは~
お忙しい毎日を過ごしてるtakaちゃんにも
作品展にきてもらって感謝です!
ワークショップも楽しんでもらえたようでよかったです!
東京組みさんと日程が合わなかったのは残念だったけど
またすぐに会える機会があってよかったです♪
chokkoちゃんもほとんど寝てなかったのに、
どうも私だけが風邪をひいてイマイチなのは
やっぱり年齢のでいだね~
今日は病院にいっておとなしくしていまーす。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.12/16 10:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー