こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2015年12月 関西滞在記

昨日の夜、岩国に戻ってきました。

昨日は青空が見えなかったので、出るまでには洗濯物が乾かなかったです。

風邪は良くならず、少しずつひどくなってるような気がします。

病院へスーちゃんを届けた後、私とまどれーぬちゃんはchokkoちゃんの家に行き、

東京ドームでさせてもらうワークショップやキット作りの打合せをしました。

ワークショップでは、最近流行っているファスナーの片側のみを使って

ペタンコポーチを作っていただくので、その試作をしました。

キットもウールで作るおしゃれなクラッチバックなど新作を考えました。

晩御飯はほか弁を買ってきて、この日も遅くまで作業をしました。

別の日も次女の家で打合せをしましたが、

その時は三宮まで出てちょっと豪華な夕食を・・・


三宮の国際会館の『トューストュース』

次女がお店を選んで予約してくれましたが、

このお店は手芸普及協会の指導員講座が終わり、そこで知り会った私たちが

一緒にそごうの『針仕事展』に出かけ、その帰りにお茶をした想い出のお店でした。

国際


食べながらも、打合せっぽい感じになっていましたが

いい気分のとき、次女がらLINEが入りました。

「電気ポット、ずっと空焚き状態になってた!だからコンセント抜いてって言ってるねん。

火事にならんでよかったわ。ほんまたのむゎ」と、怒り心頭!!

平謝り・・・・・・・・


でもその二日後、ボーナスが出たからと私の希望で『かに道楽』をごちそうしてくれました。

DSC00428.jpg

DSC00432.jpg



こっちに帰る前の晩、何気に病院でもらった風邪薬の袋を眺めていて

「あ!!」と叫んでしまいました。

娘が「どしたん?」と聞きましたが・・・・

もしかしたら・・・えぇ?と袋の中の薬を調べ、やっぱりーーー

食前と食後に2回にわけて飲むのですが、それぞれ2種類の薬の名前が書いてありました。

自分で信じられませんが、どちらも一種類づつしか飲んでなかったことが判明・・・

どおりで治りが悪い筈やわ・・・ショック!

その翌日の朝。

朝食の支度をしていて、前の夜の残りのクリームシチューとプレーンヨーグルトを

器に盛り、いつものようにグラノーラをバサッと乗せて、「あ!」

「どしたん?」と聞かれ「間違えてグラノーラをシチューに乗せちまった・・・(泣)」

朝食を食べながら、ちょっと不安になり

「母さん、最近物忘れが酷いよね。アルツハイマーとか疑ったほうがいいかな?」と言うと

間髪入れずに

「いや、なんも考えてないだけやろ」という返答でした。

安心していいのやら、なんとも複雑な気分になりました。

こんな私なので、次女には全く信用がなく、帰る時まえLINEが入りました。

「電気ポットのコンセントを抜く

洗面所の蛇口の水 (よくぽたぽた落ちてる)

お風呂のガス」

これによく忘れるのがホットカーペットのスイッチとトイレの電気。

すべて指さし確認をして、完璧に娘の家を出たつもり・・・・


薬を間違えていたせいか、風邪は一向に良くならず

今日は一日ゴロゴロしていました。

普段はお昼寝を全くしない私が、延々と寝ていました。

しかも、悪者に追いかけられる夢を見ながら・・・

明日からシャキッと動きます!


フレンドシップキルトの全体写真を一枚、参加者さんに送る準備をしています。

順次送らせていただきますので、待っててくださいね。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

お大事に

間違ってかけちゃうっていうの、やりますね~
何にも考えてないんじゃなくて、違うことを考えているんですよ、
お忙しすぎるんじゃないでしょうか。
っていうか、これだけいろいろやっている人は、認知症になる暇もないような気がします。
とにかく、お風邪をお大事に。

私、スーちゃん苦手で、フレンドシップの方には参加しなかったんですが、こんなに病院の方が喜んでくださるんだったら、次回は参加したいと思いました。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2015.12/19 19:49分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます。

お帰りなさい。
ドームは1日のみなのですか?いつですか?
私は23日と24日です。その日だったらいいなぁ~

私も最近物忘れが・・・
主人の仕事の大事なものをどこに収めたかわからず、ケンカになります。でも何日かしたら、なんでこんな所から・・・って感じで出てきます。原因は私ですが、頭から私のせいにされると
頭に来ます。それより自分に情けなくショックです。
手仕事してるとボケないって言うのになぁ~

次に向けて頑張ってください。

さちこさんへ

こんばんは。
え?!
さちこさんも間違えたことありますか?
ちょっと意外だけど、ちょっと嬉しい感じ~(笑)
そぉいえば、ドームでさちこさんから頂いた
手づくりグラノーラは
市販のものとは段違いにおいしかったです!
風邪は今日は少しマシにまりました。
もし、またフレンドシップキルトを企画したら
その時は是非、ご参加くださいね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.12/20 17:57分
  • [Edit]

さだやっこさんへ

こんばんは。
残念ながらドームは一日だけで、さだやっこさんとは
合わない25日の月曜なんです(泣)
物忘れもそうですが、いつも探しものをしています。
さだやっこさんもそうですか?
ボケないよう、手仕事を頑張ってるんですけどね・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2015.12/20 18:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー