こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

新年早々に大失態・・・

朝から晩までリバティをカットしてはミシンの作業をしていて

家事をするのも時間が惜しい、という状態なので・・・やっちまいました。

そんなときは、いつもに増して動作が雑になります。

一階のリビングのサッシを開けようとして、

勢いあまりドーンと全開になってしまったのですが

そのサッシが全開したまま、ウンともスンとも動かなくなってしまいました。

外からも押してみたり引いたみりしましたが、ぴったり枠にはまり込んだようです。

我が家は、防音用と遮光用と二重サッシにしています。

はまり込んだのは、遮光用のサッシです。

仕方なく、工務店さん経由でサッシ業者さんにきていただきました。

かなり手こずっていましたが、なんとか元に戻りました。

リビングのこの部分のサッシは大きすぎて規格外だったのですが

大きいせいでかなり重く、そのため勢いよく開けると力が加わり

はまり込んでしまったようです。

工務店の奥様とは仲良くさせてもらってますが、社長さんが

「奥さん、どんだけの力でサッシを開けたんやろ・・・」と呆れていたそうです。

やれやれ、一時はどうなることかと思いましたが、ホッとしました。

これは、夫には黙っておこう・・・  報告すると、ここぞというばかりに

「オマエはなんでもやることが雑なんだよ!」と何度も言うにきまってます。


それもこれも、ひたすらプレスドキルトにかかっているせいです(苦笑)

でも家事よりもこっちのほうが楽しいんですよね~


パープル系が加わりました。
DSC00020.jpg



グレイッシュな配色もありま~す。
DSC00030.jpg


この柔らかい感じの配色、意外と好きって思いました。
DSC00022.jpg


全く同じものはありませんよ~

まだまだがんばりまーす!



東京ドーム キルトフェスティバル  Chocoleone・lumierのワークショップ

1月25日(月)  ブースNo  K-5 (ナカジマ)  入り口階段降りて右側です。

クリエーターコーナー B

一本ファスナーで作るリバティポーチ

受講料 : 材料費込み 800円

所要時間 : 約40分

サイズは11センチ×11センチ タッセル付きです♪

o0480048013521612766.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー