こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

東京ドーム・ワークショップのポーチの正式名は・・・

東京ドームのキルトフェスティバルで25日のみ、

ワークショップをさせていただく準備が着々と進んでいます。

私はプレスドキルトと内布のカットの担当が終わって、chokkoちゃんの家に発送しました。

明日、まどれーぬちゃんと袋詰めなど、他の作業をしてくれます。

chokkoちゃんがレシピを作ってくれています。

途中経過の画像を私がスマホで送り、その画像を撮りこんだレシピです。

パソコンでレシピのチェックをしていたら、ポーチの名前が付いていました。

☆1本ファスナーのL字開きポーチ☆でした~

  o0480048013521612766.jpg

ファスナーに小さなタッセルが付いていますが、まどれーぬちゃんがせっせと作っています。

IMG_2170.jpg


私は淡いピンクバージョンを増やしました。

DSC00043.jpg

今回、20数年かけて集めたリバティも大放出しています。

お気に入りですごく小さくなっても捨てられなかったピースも使っています。

次女が自分で気に入って神戸の「チェック&ストライプ」で買ってたキティちゃんシリーズも・・・

DSC00042.jpg



パープル系もきれいです。

DSC00031.jpg


ブルーは爽やかですよ♪

DSC00038.jpg


これらを、どーんと送りました。

DSC00049.jpg



東京ドーム キルトフェスティバル  Chocoleone・lumierのワークショップ

1月25日(月)  ブースNo  K-5 (ナカジマ)  入り口階段降りて右側です。

クリエーターコーナー B

DSC00035.jpg

☆1本ファスナーのL字開きポーチ☆

受講料 : 材料費込み 800円

所要時間 : 約40分

サイズは11センチ×11センチ タッセル付きです♪




ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー