こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

東京キルトフェスティバル番外編

天気を心配してたけど、すこし小雪が散らつく程度で

無事、飛行機は飛びました。

同じ山口県でも宇部空港は欠航したそうです。

富士山も、バッチリ見えました。

2016012504134163e.jpg

東京に到着すると快晴でびっくりです。

ホテルにチェックインしてから会場に入りました。

いきなり、関西のお友達のひろりさんと出会い

あしたのワークショップに来てくださると、嬉しいお言葉!

会場でも、沢山の方が見つけてくださり、声をかえていただきました。

2時過ぎに、毎年ご一緒してるさちこさんと合流し

takaちゃんの受賞額絵の前で本人と待ち合わせしたら

他にもいっぱい東京のお友達が待っててくださり、しばし歓談。

受賞作品の画像とお買い物は後日…

夕食はこれも毎年恒例の東京のお友達とご一緒です。

今年は新顔のtakaちゃんが加わりました。

みなさん、12月の私たちの作品展でtakaちゃんに会えるかな、と

楽しみにされてたのですが、あいにく日程が合わず、今回が初対面でした!

それにまどれーぬちゃんとお友達の総勢7人です。

chokkoちゃんはキットの準備が終わってなくて

東京のchokkoちゃんのお友達と一緒にホテルで作業してました。

夕食メンバーにはトラディショナル部門で受賞された

MAYUさんもいますが、その作品の画像も後日…

kiyomiさんへのアニバーサリーキルトをお渡ししました。

kiyomiさんの好みを考えて布選びをし、久しぶりのピースワークはとても楽しかったです。

DSC00104.jpg

平行四辺形に使ってるオレンジっぽい布は似てるけど、2種類の別の布です。

両方、西宮北口のニテさんで買った布でオーストリアのヴィンテージです。


できたー!と思って数時間後・・・「あ、サイン刺繍するのを忘れてた!」と・・・・

DSC00105.jpg

いつも自分のHNを刺繍するとき、こんな長いひらがなにしたことを後悔します。

どうしてもヘタになってしまいます。

でも、久しぶりのピースワークはとても楽しくぬえました!


この夕食をご一緒したメンバーさんは、夕方からナカジマさんのブースで、

準備設定を手伝ってくださりとても助かり、感謝!です。

ありがとうございました。


さぁ、初めてのドームでのワークショップ…ドキドキです。

作品展な展示した、3人の2つのパターンを使ったタペ、

まどれーぬちゃんのボルチモア、私のアニバーサリーキルトも

展示してます。

また、ご報告しますね〜



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー