こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

今日から三田阪急でtetoteハンドバザール

今日から三田阪急さんで、tetoteのハンドバザールがスタートします。

本当は東京ドームの帰り、西宮に寄って教室を済ませた後、

日曜日に帰る予定でしたが、娘の仕事が忙しく毎晩遅く体調がイマイチなので

滞在を伸ばしています。なので、三田のイベント準備など手伝うことができました、

昨日の昼食後、chokkoちゃんちに行って値段付けなど細々したことをして

搬入のため、ダンナさまに車を出してもらって、三田・阪急に搬入にいってきました。

JR三田駅から連絡通路があるようです。

搬入開始まで時間があったので、販売ブースのすぐ前にあるコーヒーショップで休憩。

飲み物を注文したら、隣のパン屋さんで買ったパンの他、

デパート内で買った食品もそこで食べてもいいそうです。

びっくりしたのが、お買い物が1円から2時間半駐車料金が無料になるということ!

普通、デパートって2000円とか3000円以上じゃないと無料にならないですよね・・・

そのカフェでコーヒーと一緒に注文したのが値段に惹かれて「厚切りトースト」です。

焼きたてだし、バターのせいだと思うけど、とっても美味しかったです!

そのお値段がなんと55円!です。   超お薦め~

chokkoちゃんが飲んだカモミールとリンゴのフレーバーティが、

ピンク色がきれいで、感動の美味しさだったらしく、私にも一口飲ませてくれました。

こんな良心的なカフェのすぐ前が今回のtetoteのブースになります。

隣はバレンタインのチョココーナーです。


8時から始まった搬入ですが、シュミレーションしていたのと勝手が違い

ドームに持っていっていたキットは「口金ポーチ」を除きほとんど持ち帰り

ドームには持っていかなかった完成品を中心にディスプレイしてきました。

三田

昨晩はざっくりと並べて、今朝からお当番で入っているchokkoちゃんが

什器を足してもっと見やすく陳列しなおしていると思います。

全部で9人の作家さんが参加していますが、どんな商品なのか見る余裕もなく帰ってきたので

今日、行ってみようと思っています。

三田は西宮北口から出ている、今津線で宝塚まで14分。

そこからJRの福知山線で三田まで15分くらいで思ったより近いです。


私たちがドームから戻った荷物の整理や今回の値段つけなどやっていた間

まどれーぬちゃんは京都でせっせと作品作りをしていました。

新作の口金ポーチと手前に写っているのは、お花に編んだ髪ゴム。

口金


10月に梅田阪急で開催された「リバティフェア」で完売してしまった

リバティの髪ゴムも作ってくれました。

髪ゴム



お近くの方、お立ち寄ちよりいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー