こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

昨日はちょっと散々・・・&三田・阪急

昨日はちょっぴり散々な出来事が続きました。

娘の朝食にプレーンオムレツを作った後のフライパンを持ったとき

よりによって持ち手のほんの2センチくらい出ている金属部分を持ってしまい

「あっつぅ・・・!」今でもくっきりと右の親指と人差し指にやけどの跡が残っています。

家事が終わった後、長女に宅配便を出すため出かけようとしたら財布がない!

昨日の出来事を思い出し、どうやらchokkoちゃんちの車に落としてる可能性が大。

ついでにお気に入りんだった羊毛教室で作ったストールも忘れたかな?

ダンナさまが車でお仕事に出られてたので、返事は夜になったけど財布は見つかりました。

でもストールは無かったそうです(泣)

お昼ご飯の準備をしていて、なぜだかお盆を安定の悪いシンクの水切りかごに乗せて

そぉーとお椀を乗せ、残り物の豚汁を注いで、そぉーと手を放したとたん

案の定ひっくり返ってしまいました。

考えてみてもわかることを、なぜしてしまったのか理解不能ですが、

まぁこぼれたのはシンクなので、もったいなかっただけで、拭き掃除の必要はなかったです。

昼食後、別のお財布を持って三田阪急tetoteコーナーまで出かけました。

初日は暇っぽかったですが、私がいた間に二人のお客様にお買い上げいただきました。



このリバティで作った椅子ですが、chokkoちゃんのダンナ様の手づくり

ドームでは完売しました。

DSC00259.jpg


私なんかはとくに、作業テーブルの上はいつも布や道具でぐちゃぐちゃ状態で

糸きりハサミは首にぶら下げていますが、ピンクッションを探しまくります。

chokkoちゃんも同じで、絶対に探さなくてもすむピンクッションを作ってと要望したそうです。

高さは15センチ~20センチくらいだったかなぁ・・・測ってみよう。

整理整頓できてる人は、ちょっとしたコーナーにぬいぐるみなどを座らせてもいいですね~




3時でお当番が終わったchokkoちゃんと一緒に帰ってる途中またまたアクシデント。

私は路線がわかってないので、そのアクシデントはchokkoちゃんのブログでどうぞ・・・

     → コチラ 「強烈 こっとん菌」


要するに、乗り換えの宝塚駅を二駅乗り過ごし、慌てて降りて、反対側のJRに乗ったけど、

一駅で降りてしまって改札まで出たあとに気が付き、時間と運賃まで無駄にしたってことです。

このことをchokkoちゃんは「こっとん菌が伝染した!」と言っていましたが

私は言い放った言葉は

「chokkoちゃん、私と一緒にいるときは自分がしっかりしなくては!って思ってくれんと・・・」

でした(笑)

宝塚駅で岩国には無い「サブウェイ」で今後の打合せをしました。

サブウェイ


今日3時までお当番だったまどれーぬちゃんがchokkoちゃんちに寄ってくれるので

これから、3人でまたまた打合せです。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは♪

今日、行ってきました♪
予定とにらめっこして、今日しかなかったんです( ̄∇ ̄; )
お逢い出来なくて、残念でした。
それと、先日載せていたファスナー目当てだったんですが
見つけられなくて、それもまた残念。

キットを購入させていただきましたので
また、ブログに載せさせていただきます♪

まだ、来ていただけるんでしょうか?
それだけで、嬉しいです♪

momo♪さんへ

momo♪さんこんにちは。
昨日、三田に来ていただいたのに
まどれーぬちゃんが帰ったあとだったんですね。
せっかくきていただいたのに、申し訳ありません。
私も実はmomo♪さんが来てくれるかな?と期待していました。
ファスナー、持っていっていたんですが置くスペースがなく
持ち帰ってしまったんです。
ネットショップオープンまでおまちくださったらありがたいです。
次は梅田阪急が3月初めにあります。
ありがとうございました!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.02/05 12:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー