こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2016年2月 関西滞在記

小雪のちらつく中、岩国錦帯橋空港から東京に向かったのが

随分前のように感じますが、今日やっと自宅に帰ります。

一週間の予定でしたが、娘の体調と三田・阪急でのtetoteの準備の手伝いで

結局2週間近く留守をすることになりました。

滞在が長かった割に、映画も観る気がおこらず、友人に連絡するでもなく

毎日のようにchokkoちゃんちに行って、ドームの後片づけ、三田の準備

今後の話し合い・・・とずっと忙しくしていました。

今回は会わずに帰るつもりだったみやほんにたまたま連絡をし、昨日急遽のランチへ♪

芦屋の海沿い、涼風町にあるイタリアンに連れて行ってもらいました。

駐車場が海のすぐそばです。 南港方面を見てパチリ。

DSC00274.jpg

いつもは予約をしないと無理だけど、たまたま席が一つだけ開いていました。

DSC00267.jpg

プランターからバラは咲き誇っています。  『バラッカ・デル・ソーレ』

DSC00265.jpg

揚げパンと豆のスープ、鶏肉と青ネギのパスタ。みんな美味しい♪

このお店の隣に、みやほんも知らなかったカフェがオープンしていました。

ランチセットではコーヒーにせずにこっちのお店に移動。

DSC00268.jpg

和スィーツカフェで、2階が自宅になっているそうでリビングのような落ち着く空間でした。

DSC00269.jpg

メインメニューにかき氷もあります。 『茶々処 ひとの和心』

私たちはオバサンなので、お団子を・・・ 蒸し立ての熱いきな粉がけのお団子に黒蜜をかけます。

DSC00270.jpg


芦屋川駅まで送ってもらい、駅前でワッフルを買ってchokkoちゃんちへ向かいました。

3時まで三田・阪急でお当番をしていたまどれーぬちゃんも寄ってくれ今後の打合せをしました。

IMG_2277.jpg


やっぱり2人よりも3人のほうが、よりいい方向で意見がまとまります。

三田・阪急が終わっても、3月早々に梅田・阪急でまたtetoteイベントに参加が決まっています。

今年は自分たちで主催するイベントも実現したいなぁと思っています。

その前にネットショップを早く立ち上げないとね・・・

この日も10時まで打合せをしました。

あ、そうそう! 落としたと思っていた、羊毛のストールが昨日

chokkoちゃんちの空っぽの段ボールの中にポツンと入っていたのを

偶然私が見つけました! そもそも・・・三田・阪急へは巻いていってなかったようです。

それからもう一つ!!

2年前の家の防音工事の時、私の車のスペアキーを

「これは大事だからここに仕舞っておこう」までは覚えているのに

その「ここ」がどこだだったかをすっかり忘れてしまい散々探して見つからず

あきらめていたのですが、なんど東京の宿泊したホテルで見つかりました。

持っていっていたトランクの内ポケットに入っていました!

工事中は家の中を何もない状態にしないといけなかったので

重要書類をこのトランクにいれて鍵をかけて保管していたんです。

大事なものをしまっておいた「ここ」とは、このトランクだったんですねぇ・・・

夜中、荷物の整理をしていたとき、トランクの鍵と思いこんでいたものが

車のスペアキーだったんです。 夜中に「やったー!」と叫びました。

色々と今回の2週間の旅は実り多いものになりました(笑)


今日は穏やかなお天気なので、窓ふきなどしています。

夕方の新幹線で帰ります。

帰ったら、お申込みいただいているワークショップのポーチのキットの準備をします。

出来上がり次第、発送させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいね。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー