こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

東京国際キルトフェスティバル 3

        昨日の続きです。まず、画像からね・・・

        これは、創作キルト部門の入賞作品

  CIMG1209.jpg

    モノトーンでハイカラなタペを作りたいと、ずっと布集めをしてます。
          そんな私の目が釘付けになった作品です。
         あいかわらず、全体を写してなくてごめんなさい。
        モダンで、オシャレで、個性的で・・・ビビビッときました。

       +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

     大好きな升井 紀子先生のメダリオンキルトの真ん中部分

  升井先生


     これは、昨年の講習会でも見せていただいてますが
      何度見ても、独特の布選び、布あわせに脱帽です。

        +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

           宮崎 順子先生のキルトの部分アップ

  宮崎先生


   たぶん、外国で買い付けていらっしゃるレースを使ってのお花がステキ


        +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

   この日は、mixiやこのブログを通じてお友達になった人2人と約束!

   ゆずはなさんはお一人だったので、一緒にお昼の約束をしてました。
          前日にくらべ、すごい人、人・・・
             だから、熱気で熱い!
   でも、私の目印に「白いコートにオレンジ色の革バック」と言ってたら
       脱げない・・・ (パッチのバックじゃなかったの)
     なんとか無事ご対面できて、観客席の座って食べながら
           二人とも、しゃべるしゃべる・・・(笑)
  ゆずはなさんは、私が東京まで習いに行こうかと思ったほど大好きな先生の
      お教室に通ってたことがあって、その話でも盛り上がった。
     直接指導を受けないと知らないようなことなど教えてもらって 
      ふと、時計をみたらお次の森の親子さんとの約束の時間!
     話し足りないから、また3時のお茶タイムに再会を約束して
           バタバタ走り、指定の場所に。
     
     私の頭の中にずーとあった、森の親子さんのイメージ・・・
       「森の親子=リスの親子、よって小柄な人」だった。
    ところが、会ってみるとスラリと背が高かったからちょっとびっくり。
       私はこの年?にしては背が163センチで高いほう。
        なので、私より背が高い人の方が少ないの。
    
        森の親子さんは、明るくて話してても楽しくて、
           会えたことをとても喜んでくれた。
       短い時間の立ち話しだったけど、私も嬉しかったよ~

     私も小さなお土産を用意していったけど、お二人からも・・・

          ↓森の親子さんから

    森の親子さん ポーチ


    森の親子さん クッキー


        ミニポーチ(私が持ってない布)とクッキー

         +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

           ↓ ゆずはなさんから

    ゆずはなさん

        トールペイントで前の晩に作ってくれた、糸まき


         +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

       ドームでは、もちろんいろいろお買い物しましたよ。
   
   まだ、画像におさめてないけど、そのうちお披露目するかもしれません




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!



         


 

     

   

Comment

アップですね~

さすが、余裕な行動です。(笑)
こーに親切に撮ってこないとね。
私なんかこっとんふらわぁさんのことが頭の中いっぱいで(笑)
入選作品なんて、キルト大賞のトコしか見なかったんです。
・・っていうより人が多すぎてね。
こんなポーチですが うつりが良くて驚いたv-12
アップ過ぎるアップありがとうございます。
また、日常ですね。。。
ここに遊びに来るの日課ですので~~
来ますよ~
  • posted by 森の親子
  • URL
  • 2008.01/26 19:44分
  • [Edit]

(パソコンの調子がイマイチで書き込みがなかなか
出来ませんでした。今日は出来そうです。)

キルトフェスティバルの写真達などすごく
楽しく見せていただきました。ありがとうございました。
キルト展などまだ行った事がないけど
今年は足を運んで(買い物)もしたい気分です。
テレビで少し見たけどやっぱり行けば良かったなぁ~。


  • posted by berry
  • URL
  • 2008.01/27 00:30分
  • [Edit]

また新しい出会いがあったのですね!
私も、あやかりたいー。
作品作りに対する熱意も、あやかりたいー。

しかし、東京キルトフェスはもの凄い作品と、人の数ですね。
大阪に来るのは一部分とはいえ、それでもクラクラしました。

2月は3つもイベントあるから、体力と気力を充電しておかなきゃ!


やっと、キルティングです。でも、風邪引いて集中力が続きません。
気合いで仕上げます。
  • posted by キャメル
  • URL
  • 2008.01/27 10:59分
  • [Edit]

森の親子さんへ

滞在時間か短いと、お買い物すると展示作品がみれない、
一生懸命見るとお買い物できない・・・ですよね。
森の親子さんは、母の鏡だわ。
私だったら、せっかくだから目一杯滞在するよ~
でも娘が就職したから、東京ドームにいくようになった私も
もしかして、母の鏡?v-8
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.01/27 14:04分
  • [Edit]

berryさんへ

こちらにコメントありがとう!うれしいです。
キルト展は大小にかかわらず、足を運ぶと必ず来てよかった!って
思えますよ。
是非、見に行ってください。
デパートとかで開催されると、遠くのショップが出展してたりするから
お買い物も楽しめますよ!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.01/27 14:09分
  • [Edit]

キャメルちゃんへ

あらぁ、とうとう風邪ひいちゃった?
やっぱり集中力が続かないよね。
私も、今キルティングをしてるとこ。
でも明日から、また予定続きで木曜だけだよ、一日空いてるのは。
大丸絶対いきたいけど、行く暇あるかなぁ?

  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.01/27 14:15分
  • [Edit]

NHKパートナーシップキルト

こんにちは。
興奮している花です。
なぜかっていうと、NHKパートナーシップキルトで、母の投稿・応募したものが抽選で当たりました☆
興奮のあまり拙い文章になっていますが、お許しください。
実物は2月下旬に届くそうです。
そうしたらまた、報告させてください。
  • posted by 花
  • URL
  • 2008.01/31 08:56分
  • [Edit]

花さんへ

こんにちは。
わぁ~当たったの!?
すごいじゃない。おめでとう!
それは興奮して当たり前だわ。
お母様は、花さんが作ったあの、かわいい4個のカップが入ってる
パートナーシップに応募されたのかな?
届いたら、報告してくださいね!!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.01/31 16:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー