こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

くさやの干物・・・強烈です!

風邪はこれ以上悪化しないように、気合で踏みとどませています。

熱が上がらなかったのが幸いしました。

妹を空港まで迎えに行ったとき、信号待ちで前にバスが・・・

IMG_1553.jpg

『岩国錦帯橋空港』という名称なので、錦帯橋と飛行機なんでしょうね。

羽田から1時間半弱なので、妹も帰省が本当に楽になったと喜んでいます。

愛知県に住んでいる長女のほうがよっぽど時間がかかります・・・


妹のお土産には羽田空港で買ってくる「焼きサバ寿司」や

すえひろの「天むす」(これは三重が発祥で関西中心だけど・・・)

夫の大好物佐藤水産の「イカの塩辛」、東京しかないベルンのミルフィーユなど・・・

結構たくさん買ってきてくれますが、昨日は妹のダンナさんが

「これはお義兄さんが絶対に好きだから・・・」と「くさやのひもの」を買ってきてくれました。

イエ。。。食べたことないですが・・・・・

でも、せっかくだから昨晩焼いてみました。

あぶる程度でよかったのに、ちょっと焼きすぎてしまいました。

その臭いたるや・・・強烈です。

食べてみると、美味しいんです。

でも、ガスレンジの換気扇、ダイニングの換気扇くらいでは歯が立ちません。

今朝も臭いが充満しています。

家じゅうを全開にして風を通しています。


明日から二泊三日でハウステンボス~長崎に出かけます。

朝が早いので、妹は今日 我が家に泊まります。

東京ドームでナカジマさんのブースでワークショップをさせていただいたとき

妹が来てくれて、キットの販売などを手伝ってくれました。

私と妹は趣味が全く違い、パッチワークなんぞなんのことやら?という感じです。

でもピーターラビットのコーナーは可愛いから(以前、うさぎを飼っていましたから・・・)

夕方、少し暇になったときに見に行きました。

その途中のショップでネコちゃんの布を見つけて買ってきました。

マンドリンをやっているので、譜面台だったか足置き台だったか?を入れる袋を作りたいそうです。

リアルなネコちゃんでみんな可愛いお顔をしています。

DSC00304.jpg


うさぎが亡くなったあとは、ネコちゃんを飼っています。(私に飛び蹴りをする可愛くないヤツです)

小さな袋ですが、妹を助手に私が縫ってやります。




ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

先生、風邪のほういかがですか?喉がやばい、ってとき、あの梅肉エキスが効くんですが、もう少しケチらずにさしあげておけばよかったですね。
ご存知かもですが、背中の肩甲骨の間に貼るカイロを貼っておくだけで、随分違うと思います。詳しくは、http://nazenani-komichi.net/515.html
数年前のインフルエンザも、寝たおしたのと、この方法で、2日で治しました(笑)
ご旅行、楽しんでこられますように、お祈りしています。
  • posted by リーサ
  • URL
  • 2016.02/17 00:20分
  • [Edit]

リーサさんへ

ご心配ありがとうございます。
あの梅肉エキス、意外とたくさんいただいていたんですよ。
だからもちろん教えてもらったように、飲みました。
あの時はキツイからとはちみつを入れてもらって飲んだけど
あのままでも私は平気でした!
おかげさまで、旅行を楽しんで来れました~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.02/20 23:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー