こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

あれやこれやと進行中 第2弾

昨日西宮に来るため、宅配便の段ボールと手持ちのキャリーバックに荷物を詰めました。

宅配便が届くまでの作業の道具は手持ちにしたつもりでしたが

急いでパッキンしたので中途半端なことばかりして、あれがないこれがない・・・

折り紙キルトの小物入れはパーツが出来上がっていて、組み立てるまでにしてましたが

合印を合わせるのは待ち針よりもクリップのほうがいいんですよね・・・

DSC00574.jpg

ミシン教室用のポーチに入れていたため使えず、仕方なく待ち針で。


持ち手に付けるボタンも持ってきたつもりが、段ボールの方へ入れたみたい・・・

DSC00576.jpg


ファスナー付けにチャコパーで合印を入れようと思ったら、これもミシン教室用のポーチだったわ。

ミシン教室は土曜日なので宅配便の荷物に道具が入ってました。


なぜだか、このヘキサゴンの途中は手持ちのキャリーに入れていました。

DSC00575.jpg

テレビのお供でチクチクしていたものですが、テレビを見る時間がなくなり

途中で止まっていました。

宅配便が届くまでに、これのピーシングが全部終わりました。


お昼前に宅配便が届き、延び延びにしていたL字ファスナーのマルチケースの仕立ても

気になっていたので、取り掛かってみました。

やるつもりではなかったので、ミシン糸が合う色を持って来ていませんでした。

でも、今週の教室で次回(5月)のレッスンの持ち物を伝えるためには、やっておかないと・・・

DSC00577.jpg


次女の家に置いてあるミシンは私がJUKIミシンを購入するまで使っていたものです。

DSC00579.jpg

ミシンの後ろに購入した日付けを描いたシールが貼ってありました。

2005年11月です。

このミシンの前はセールスのおじさんにのせられて買ってしまった

スェーデン製の結構お高いミシンを使っていましたが、気に行っていたのに壊れてしまい

それが高かった反動で、次はリーズナブルな国産をヨドバシカメラで買っていました。

使っていたときはさほど不便は感じなかったものの、

今日使ってみたら、便利なお利口ミシンに慣れてしまっていたせいで使いにくいこと!

テーブルじゃないのでフットコントローラーを使えないせいもあり、キーっとなりそうでした(苦笑)


明日は福島教室ですが、終わったら梅田阪急で搬入があります。


3月2日~7日  阪急うめだ本店 9階にて『テディベア&アニマル展』が開催されます。

こちらはまどれーぬちゃんが中心になって準備しています。

o0480048013577843004.jpg

折り紙キルトの小物入れは、10階で同時開催されるtetote・雑貨マルシェ用に作っています。

/こちらはchokkoちゃんが中心になって準備しています。

私は『テディベア&アニマル展』は金曜日の3時からと

『雑貨マルシェ』には日曜日の3時からお当番で入る予定です。

明日、ネコちゃんのペタンコバックとまどれーぬちゃんが作ったうさぎちゃんをアップしますね~



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー