こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

パッチワークのサークル

     今日は、指導員講座の時のお仲間さんたちとの
        月一回のパッチワークサークルでした。
        12月に我が家でする予定だったのを、
     私の風邪で今日まで延び延びになってたのです。

 今日の参加者は娘子さん、chokkoちゃん、もんちゃん、なごみちゃん。
       mikaちゃんとまどれ~ぬちゃんが欠席でした。

  なごみちゃんが、東京ドームのキルト展のBS放送を録画してたので
  それを観ながら、お昼を食べたり、ちくちくしたり、おしゃべりしたり・・・
  もんちゃんも、お友達のマッキーさんと最終日にドームに行ってます。

  chokkoちゃんが、すでにサークルのもようをブログにアップしてました。
     笑えます・・・(赤字をクリックして読みにいってくださいね)
大阪のすごいおばちゃんの話は、私の目撃談だけど、そのうち記事にします。
       おばちゃんの私がびっくりした、すごいおばちゃん!

 だから、私は省略してこの日記のカテゴリーを「おいしいもの」にします。

    いつもは、訪ねるほうもお弁当を持参し、手土産とかお互いに
  気を使わないようにしてるけど、chokkoちゃんがブログに書いてるように
   待たせたからと、モロゾフの「カラメル焼きりんごタルト」をお土産に。
  
    タルト



   私が用意してたのは、五感の「ええもん」 黒豆マドレーヌです。

    五感


   もんちゃんが東京で買ってきた「もえ~ MEIDO COOKIE」とで
                 お茶タイムです。

    おやつ


この画像もchokkoちゃんの方が、私のお気に入りカップを上手に写してます


     更新がこんな時間になったのは、明日の(もう今日だけど)
         アップリケの教室の宿題をしてたから。
       宿題は12時頃おわってたけど、お風呂入ったり
         明日行く支度をしてたら、こんな時間!
     アップリケの画像アップは、教室から帰ってからしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!



   

Comment

昨日は大遅刻でごめんなさい!!
もう 道順をしっかり覚えたので ひとりで行けますぅ。
案外 簡単な道順だったわ・・・。

それから 大丈夫。
うちのお好み焼は冷めても美味しいのだv-221
  • posted by chokko(*'-'*)
  • URL
  • 2008.01/29 07:50分
  • [Edit]

おはようございます。

おいしそう!それに楽しそう!!
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ~v-10
「すごいおばちゃん」の話、楽しみにしてまーす。
  • posted by momo
  • URL
  • 2008.01/29 10:02分
  • [Edit]

いいなぁ~

近くにキルト仲間がいて
一緒にお喋りやお茶しながらチクチク出来るなんて
なんて羨ましい環境なんでしょうか!
幼稚園のママ友の中にはキルトとかやる人は
ほとんどいなくて。。。春に小学校へ行く娘の方で
新しくキルト友達とかが出来たら良いけど。。。
本当にいつも美味しいものが登場して参加したいです。
  • posted by berry
  • URL
  • 2008.01/29 10:09分
  • [Edit]

お仲間さんたちとのキルトビー、いつも楽しそう~って
思いながら見ています○^-^○
ドームの観客席でお話した映像が目に浮かんで
私も一緒にそこにいるようです^-^。
頂いたコインパースも何度見ても素敵で、
開けてはまたリボンをしての繰り返しv-344
ドームの余韻を楽しんでま~す。
  • posted by ゆずはな
  • URL
  • 2008.01/29 15:02分
  • [Edit]

世間は狭い?

こんにちは。
今日の記事で、マッキーさんの名前が出てきて、マッキーさんと言えば先日お知り合いになって(←ネット上ですが)私のブログにも来ていただいたことがある方で、あと、 chokkoさんも多分私の存じ上げている方のような?
(chokkoさんは私のことは覚えていないかもしれないけど…。)
ブログっていろんなところで、つながっているようで、なんかうれしくなってしまいました。

  • posted by はな
  • URL
  • 2008.01/29 16:30分
  • [Edit]

パッチのサークルのわりには、
写真は美味しそうな食べ物でした(笑)
楽しそうな様子とっても伝わります~v-10
話も尽きないですしね~
うらやましいわv-344
  • posted by 森の親子
  • URL
  • 2008.01/29 16:35分
  • [Edit]

こんにちはぁ(^^)
昨日は美味しいスイーツをありがとうございました<(_ _)>

こっとんさん家は何処を見渡してもパッチの作品があるので
毎回目がキョロキョロ。。。(笑)
お家におじゃましてるだけで楽しいです。

お喋りが入るとらさに、、、(笑)

また皆で盛り上がりましょうね!!(笑)




  • posted by もんちゃん
  • URL
  • 2008.01/29 16:53分
  • [Edit]

chokkoちゃんへ

そうでしょ?
駅までは、いくら方向音痴の私でも間違えたことないもん。
でもね、chokkoちゃんに電話でナビしてるとき、身振りで
左手をあげながら「右に曲がって」って言った後自分の腕を見て
「あ、こっちは左手だった、左に曲がって」となんともあやしいナビだったの。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.01/29 19:34分
  • [Edit]

momoさんへ

一人で黙々と針を動かす時間もいいけど
こんなふうに、集まってちくちくもまた楽しいですよ。
「すごいおばちゃん」の話はもう少し待ってね~
宿題がいっぱい溜まってるの・・・泣
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.01/29 19:37分
  • [Edit]

berryさんへ

私がパッチを始めたのは、下の子が幼稚園に入った時よ。
手作りのバックや袋なんか、持って出歩いてたら、
声かけられて、お友達になれる確率高いですよ!!
娘達が大人になると、berryさんみたいに、手作りのケーキとか
作らなくなったの・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.01/29 19:43分
  • [Edit]

ゆずはなさんへ

ゆずはなさんも、たくさんお仲間さんがいらっしゃって
多趣味だから、楽しいでしょう?
私も、あのコッコちゃんに癒されてますよ!
来年も、行く気満々です~v-411
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.01/29 19:47分
  • [Edit]

はなさんへ

私もマッキーさんのお名前はサークルのお仲間さんから
よく聞いてたから、はなさんのとこでお名前見てアラって思いました~
chokkoちゃんはたぶんはなさんが思ってる人ですよ。
他のメンバーさんもご存知のはずです。
私が指導員講習会から、お仲間に入れてもらったの。
ブログって、横に限りなくつながってますね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.01/29 19:52分
  • [Edit]

森の親子さんへ

そうなのよ、パッチのサークルと称して
手より口のほうが、動いてたりするの~(笑)
でも、たまにひょいっと、発した言葉とかから
必ずな~るほど!と得るものがあることも事実です!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.01/29 19:57分
  • [Edit]

もんちゃんへ

みんな、ストレスも発散できたみたいで(笑)楽しかったね!
もんちゃんは一番若いのに、一番古いことを知ってて
今度から師匠と呼ばせていただきますわ・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.01/29 20:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー