こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2016年3月 関西滞在記

今回も少し長い10日あまりの関西滞在になりましたが、今日の夕方帰ります。

丸一日フリーの日というのはなかなか無いので、バタバタしていましたが

それでも『オデッセイ』の映画は観ることができました。

なにしろ、岩国には映画館というものが一つも無くなってしまいましたから・・・

面白かったです。

でも観ているとき、どうしてもヘンな癖がでて自分で何度か苦笑してしまいました。

普段、テレビはほとんどリアルタイムでみることがなく、観たい番組だけ録画して

時間に余裕があるときに、ちくちくしながら観ています。

すると、「あ、今なんて言ったっけ?」のときは巻き戻し、CMは早送りします。

映画館でもちょっと分かりにくいとこがあると、

無意識に左手が巻き戻しボタンを探してるんですねぇ(苦笑)

この話しを南港の生徒さんにしたら

「先生、それはちょっと危ないわ・・・」と笑われました。



福島教室でのランチは最近気に行っている同じ店です。


生徒さんはメインを太刀魚のてんぷらにしました。

IMG_2401.jpg

私は生姜焼きにしました。

IMG_2402.jpg

美味しくてリーズナブルなので、オープン当初はあまりお客様はいなかったけど

最近はいつも満席です。



次女がパブロのチーズケーキを買ってきました。

DSC00580.jpg


レアとミディアムがあり、今回はレアで中がトロトロです。

買ってきた日は冷蔵庫に入れずに食べて、二日目以降は冷蔵保存します。

なので2種類の食感を楽しめます。



梅田・阪急の10階で開催されていた『セッセ春の手芸雑貨マルシェ2016』の近くに

ガチャポンがあり、見ると『ミニ缶』というのがあり、やってみました。

DSC00599.jpg

めっちゃ可愛い~

針を入れるのにちょうどいい大きさです。 200円でした!


今回は途中からとても気温があがり、寒さ対策に持ってきたけど着てない洋服が数枚・・・

明日から寒くなるそうですね。

疲れと気温の変化で体調を崩さないようにしないとね。

帰ってからも、仕事がまっています。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

こっとんふらわぁさん、それ、うちの娘も似たような事があります!
うちの場合は、家でTVを観ていて、なんですけど…
普段、忙しい娘は、観たい番組はほぼ録画で後日になってしまうので、
たまに、放送をリアルタイムで観ていると、
CMの時に、DVDデッキのリモコンを握って、CMを飛ばそうとしますよ(笑)
習慣なんですよね~。
  • posted by ちー
  • URL
  • 2016.03/08 14:27分
  • [Edit]

ちーさんへ

こんばんは!
ちーさんの娘さんもそうですか?
笑っちゃいますよね〜
娘のとこのテレビは録画機能がないので、
リアルでしかみれないのですが、
コマーシャルになると、私も早送りしようとリモコンを探します。
なので流行りのコマーシャルとか全く知りませーん。
忙しい人はみな同じなんですね〜(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.03/08 19:23分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~
おかえり~(笑)
私は先日大阪に出張で出かけた甥っ子にこのチーズケーキもらったんよ。
すごい美味しかった!
有名なの?有名なんだろうな~とは思いましたが…
次の小さな缶もってる・・・うひひ
このアランジアロンゾダーい好きなの。
こっちは昨日は汗ばむ陽気で、今日はちょいサブでした~
  • posted by はりねずみ
  • URL
  • 2016.03/08 19:37分
  • [Edit]

はりーさんへ

はりーさん、こんばんは!
はりーさんもこのチーズケーキを食べたん?
美味しいよね。初めての食感だった!
気の利く甥っ子さんやねぇ。
あの缶も持ってるん?
あの絵描きさんって有名なんだね。
私は知らんかったけど、あの缶を見た人が大興奮して
さっそく買いに行ってたよ。
はりーさん、ニャンコの布をさっそく使ってくれてたね!
電車で読んだから、コメント入れそびれてごめんね~
さすがに可愛く使ってくれててうしし・・・と嬉しかった!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.03/09 20:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー