こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

薔薇のアップリケ NO 13~16

    久しぶりに「薔薇のアップリケ」のアップです。
     11月のお教室で教わったNO 13と14は、
12月のお教室に行ったときは、作品展の時期だったので手付かずでした。
     なので、4枚しなくてはいけなかったのです。
  幸い、1月のお教室は先生の都合で3週間も先になったので
            楽勝 ・・・の筈でした 
    NO13と14は、まじめに12月に終わらせてたけど、
       NO15は、東京に持参してアップリケして
    NO16は、昨晩日付けが変わる頃、やっと出来ました
  
     もう、途中でいいかなぁと、悪魔の声がささやいたけど
     2月の教室がまた2週間後にあるから、溜めたら大変
             と、昨夜頑張りました~

           では、順番にみてくださいまし。

   薔薇13


   薔薇 14


   薔薇 15


   薔薇 16



  でもね、10センチの赤いサンプラーの宿題が出来てないの~
                 それに
  作品展に出すつもりのタペのキルティングの半分も出来てないの~

                どうする?わたし・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!






Comment

こんばんは!

ここんとこ、仕事が忙しくて今日は朝からずっと外回りで
さっき帰ってきました。
ふと、パソコンの電源を入れてこちらにお邪魔したら、
綺麗なバラのアップリケですこし気分が落ち着いた感じ・・・

いろいろと作らないといけないものがあるようですね・・・
無理せずがんばってくださいね!
  • posted by quilt_pinwheel
  • URL
  • 2008.01/29 19:58分
  • [Edit]

またまたお邪魔しちゃいました。
今日は朝から疲れていて、一日ゴロゴロ
今、こっとんふらわぁさんのを見て
 悪魔の声にささやかれっぱなしの私も、
そうだがんばらなきゃって!!
遠くから応援してます!!がんばれー
  • posted by ゆずはな
  • URL
  • 2008.01/29 20:20分
  • [Edit]

素敵ですね・・・

一枚しただけで嫌になったアップリケでしたのに、
こんなに美しく、たくさん仕上がって・・・
v-405
私も宿題は終わりましたよ・・・
丸いポーチは、二個出来ましたv-398

kayorinはとっくに・・・
chakochanも出来たようです。
みんな 優秀v-354

この調子でいけますように・・・v-441
  • posted by miwachan
  • URL
  • 2008.01/29 21:14分
  • [Edit]

素敵♪

素敵な作品ですねv-238
どんな作品に仕上がるか、今から楽しみです♪
こっとんふらわぁさんのブログを見ると、
私も頑張らなきゃって思います。
無理せず、楽しんで頑張ってくださいね☆
応援していますv-104

おおっ

昨夜あれから無茶頑張ったんですね。
私へのコメント時間にびっくりしたもん。

今日も ちまちまヘキサゴンを繋げてました。
地味な仕事ですi-205

バラのアップリケ 思ったより大きかったのでちょっとびっくり。
サンプラーのタペの出来上がりも結構大きくなりそうですね。
14番のバラが特に素敵v-353

  • posted by chokko(*'-'*)
  • URL
  • 2008.01/29 22:45分
  • [Edit]

素敵です♪

全部で何枚作るんですか?
これを見ると似たデザインの自分のやりかけの
バラのアップリケを思い出されます。
私も14番目が特に好きだなぁ~。
アップリケってそんなに嫌いじゃないので
苦じゃ無いんですよ。ああ、仕上げてあげないと。
  • posted by berry
  • URL
  • 2008.01/30 01:09分
  • [Edit]

きれいだなぁ。

うっとりと眺めてしまいました。
なんだか久し振りに、こっとんふらわぁさんの手仕事の
すごさを見た気がします。
先月、今月と忙しそうでしたもんね。
体調も崩されてましたし…。
「がんばらなくっちゃ!」は分かりますが
コンを詰めて無理しすぎないで下さいね。
でも、ホント、ここに来るとパワーをもらえます。
カッコよすぎ。
  • posted by momo
  • URL
  • 2008.01/30 09:12分
  • [Edit]

quilt_pinwheelさんへ

おはようございます。
お仕事忙しそうですね。
私も quilt_pinwheelさんのとこの写真で気持ちを落ち着かせています。
今、ちょっと余裕がなくて、ポチだけして読み脱げしてます。
ごめんなさ~い!
金曜に赤いサンプラーの教室があるので、それまで失礼をお許しくださいね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.01/30 09:40分
  • [Edit]

ゆずはなさんへ

金曜にサンプラーの教室があるの。
進んでなくて、悪魔の声がささやいたけど(笑)↑のゆずはなさんの
コメントを読んで、おぉ~と赤い布だして色あわせ始めたよ!!
サンキュー~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.01/30 09:43分
  • [Edit]

miwachanへ

<一枚しただけで嫌になったアップリケでしたのに>
これ読んで、私のことかと思ったけど、miwachanのことだよね?(笑)
私は、逆に嫌いだったアップリケが教えてもらうようになって好きになったもん。

宿題順調ですなぁ・・・
みんなの見せてもらうの、楽しみだぁ!!!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.01/30 09:47分
  • [Edit]

ちえさんへ

↑のマイミクさんのゆずはなさんと、ちえさんのコメントで
宿題の12枚は全部無理でも、出来る限りやっていこう!と
思ったのよ。
ありがとうね!
こんな状態で、ちえさんのとこにコメント残さなくてごめんね。
もう少し待っててね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.01/30 09:52分
  • [Edit]

chokko(*'-'*) ちゃんへ

chokkoちゃんなら、気が遠くなるような作業できるのよ。
私は・・・1センチ用のヘキサゴン、暮れにいっぱいカットしてるのよ。
でもせいぜい小物に変身するぐらいだわ。
それでタペを、という発想がないよ。私の許容範囲を超えてる!
がんばれ!!
でも確定申告を先のがんばれ!!!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.01/30 09:57分
  • [Edit]

berryさんへ

berryさんの、アップリケの楽しみにしてるよ。
アップリケが嫌いじゃない・・・ってことに感心!
私は、この教室にいくまで苦手で・・・
だから私の生徒さんは、私の影響を受けてか苦手な人が多いの。
14番の薔薇、私も好きだけど葉っぱが多くてかんべんして~
っていう感じだった(笑)
全部で20枚だから、あと4枚だよん。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.01/30 10:02分
  • [Edit]

miomoさんへ

ふふふ・・・
私も、久しぶりにまともな写真アップしたなぁ・・・って思ったよ。
食べ物や、他の人の作品の写真でずいぶん長いこと
ごまかしてたなぁ・・・って思っちゃった。(笑)
ありがとう。
身体の様子をみながら、ぎりぎりまで頑張ってみるね~
金曜日が赤いサンプラーの教室なの。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.01/30 10:07分
  • [Edit]

宿題頑張ってま~す。v-411
ヤコブの生地がまだ決まってな~い。v-390

新しいパソコンになって、使い方に早く慣れないと・・・・
  • posted by chakochan
  • URL
  • 2008.01/30 10:23分
  • [Edit]

うわ~!!

きれいだなあ!!赤やピンクの薔薇達が白い布の上に満開!
これらが繋がり、いつかバラ園が完成したら季節関係なしに、ティーパーティーができそう。
明るい気持ちになりました。
赤いキルトも白とのシンプルな組み合わせだけど、微妙な明度と柄の持ち味の組み合わせが腕の見せ所となるので大変だとは思います・・・ちなみに、オレンジ系の赤は春の野に遊ぶアン・シャーリーのようで私は元気をくれる色だと思っています。
  • posted by ミロ
  • URL
  • 2008.01/30 13:36分
  • [Edit]

ピンクが・・・

一番上の大きなピンクの布、次の布もいいな~
好きですv-344

色々 楽しく見させて貰ってます

話変わりますが
マカロン今度買って食べてみますねっ
たのしみ~ですe-239

  • posted by もも姫
  • URL
  • 2008.01/30 23:32分
  • [Edit]

chakochanへ

あら~
パソコン買いなおしたの?
みんな、宿題を頑張ってくれてうれしいよぉ・・・
それにひきかえ、最近の私は不真面目な生徒です。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.01/31 15:57分
  • [Edit]

ミロさんへ

これをじっさいに見た人は、みんな
「こんなに大きかったのぉ・・・?」と言います。
ひとつ30センチあります。
そうですね、オレンジ系の赤って、いかにも元気を与えてくれる色ですね!!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.01/31 16:00分
  • [Edit]

もも姫さんへ

私も一番上のかわいくて好きです!
これは、大きいからすぐ出来たけど、葉っぱが多いのは
すご~く時間かかるの・・・

マカロン食べてみたら、どこのか感想を教えてね。
このマカロンは、催事できてたから普段は売ってないんだけどね・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.01/31 16:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー