こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

昨日は楽しい一日でした♪

数日前、突然 懐かしい友人・Mさんから『寄ってもいい?』とメールが入りました。

元々は同じ会社に勤めていて、二人とも社内結婚し、

互いに、数回の転勤のあと、大阪南港でお隣さん同士になりました。(社宅だったので)

我が家の長女とMさんの長男が同じ年、しかも同じ病院で二日違いで産まれ

偶然、二人部屋で同室でした。 そのころは私は横浜に住んでいて、Mさんは関西。

次女は次男くんと一歳違いなので、子供たちはほとんど一日中一緒にいました。

幼稚園在園中にMさんが転勤するまでの数年間、家族ぐるみのお付き合いをしていました。



大阪のいるときは何度か会っていましたが、今回は8年ぶりくらいの再会です。

今は岸和田在住ですが、Mさんの奥様の実家が岩国です。

Mさんもご夫婦で、うちも夫がいたので4人で揃ったのは何年ぶりだろう???

話しがすごく盛り上がって、楽しい時間でした。

たまたま、その夜は夫が会社の飲み会だったので

私は地元の友人のY子ちゃん二人で晩御飯の約束をしていました。

Y子ちゃんは私の高校の同級生だけど、同じ会社だったのでもちろんMさんとも仲良し。

Mさん一家とY子ちゃん一家が関西で同じ社宅にいたこともありました。

それで女どうし3人で晩御飯を一緒にすることになりました。

3人揃ったのは30年振りくらいかも・・・

3人ともお孫ちゃんを持つ身になりました。 爆トーク炸裂で、とっても楽しかったです。

食事はこの日、小学校の卒業式、公立高校の合格発表、金曜日で送別会などが重なり

予約していなかったので、考えていたお店はどこも満席でした。

最近できたお店に初めて入りました。名前は忘れました。

お魚のコース料理です。

IMG_2458.jpg
IMG_2460.jpg

コーヒーは付いていなかったので、ファミレスに移動しました。


プレゼントしてもらいました♪  Mさんが樹脂粘土で作ったそうです。

     高さは15センチくらいで、とっても可憐です。

     DSC00628.jpg


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー