こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

マルチポーチ、やっと再開です。

2月29日の記事で、関西滞在中にあれやこれや進めていたものの中に

Chocoleine・lumiereのオリジナルキットのマルチポーチがありました。

ワークショップをしたリバティのポーチと同じく、一本ファスナーを使います。

ファスナー付きのポケットの作り方が少しややこしいです。

作ってみてレシピが一カ所間違えてることに気が付き、chokkovちゃんに確認しました。

画像のカード入れの向きが違っているので、それを無視してカードが入るように縫えばいいのですが

このキットをお買い上げくださった方で、あれ?と思われた方

そこで止まった方は、ご連絡ください。  説明させていただきます。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

ファスナーのポケットをしっかりさせたい方は、薄手の接着芯を貼っていただいてもいいです。

こっちに帰ってきて、なかなかミシンを使う時間がなかったので遅くなりましたが

やっと途中で止まっていたマルチポーチの続きをやってみました。

DSC00641.jpg


あとは、この一本ファスナーを 縫い付けたら完成です。

DSC00642.jpg


このマルチポーチも5月21日に西宮北口のガーデンスで講習させていただきます!



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






Comment

マルチポーチ

こんばんは♪
マルチケースでネーミングがかぶったかと思いましたが、ケースだったんですね(*^m^*) ムフッ
かぶらなくて良かったです。

いろいろな工夫がされて、使い勝手が良さそうなポーチですね(≡^∇^≡)
  • posted by MAYU
  • URL
  • 2016.03/22 19:45分
  • [Edit]

MAYUさんへ

こんばんは。
そうです。
私が間違えていました。
このポーチ、chokkoちゃんが考案したんですが
作ってみて、こんなややこしいことよく考えて作ったなぁと
感心しました。MAYUさんのマルチケースがシンプルなのに
使い勝手がよさそうで優れものが出来ましたね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.03/23 01:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー