こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2016年・春 お孫クン滞在記その2

3月29日に博多滞在が4時間という弾丸旅行を決行しました。

姪っ子の長女のいちかちゃんはいつも飛行機でやってくるので

新幹線に乗ったことがありません。

うちのお孫クンも『鉄っちゃん』ですが、いちかちゃんも『鉄子』です。

そしていちかちゃんが一番好きな電車が『ゆふいんのもり』です。

ばばバカの妹が孫のために計画し、私達も便乗させてもらいました。

新岩国駅からレールスターに乗って出発です。

12920522_846586815468919_4056351331483539718_n.jpg


特急ソニックやハウステンボス号、九州新幹線のツバメも見ました。

DSC00695.jpg

つばめの車内はシートの色が一車両おきに違います。

DSC00696.jpg



姪っ子が博多出身のお友達から情報を得て、お昼はおいしい博多ラーメンにしました。

DSC00718.jpg

弟クンは撃沈して眠っていましたが、お兄チャンは私のラーメンをほとんど平らげました。

なので私は替え玉をしました。 美味しかった!


さて、いちかちゃん念願の『ゆふいんの森』が入ってきました。

DSC00735.jpg

もちろん、うちのお孫クンたちも大喜びです。

12928159_846587052135562_2571050160233059250_n.jpg

残念ながら、いちかちゃんはこの日体調不良でベビーカーに乗っています。


帰りの新幹線に乗るまでの間、1番線と2番線の間にある有料キッズコーナーで遊びました。

DSC00742.jpg


博多駅構内に500系の特別車両で走っているエヴァンゲリオンのエヴァカフェがありました。

12924363_846586952135572_154011332214156804_n.jpg

そのエヴァンゲリオン新幹線のお菓子をお兄ちゃんにねだられて買いました。

12494789_846587062135561_3351802765534266070_n.jpg



なんとも贅沢なお出かけになりましたが、

博多まで行かないと見られない電車がいっぱいで大人も満喫できました!



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー