こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2016年・春 お孫クン滞在記 その3

妹と姪っ子親子は1日に東京へ帰っていきました。

その前日の暖かかった日、実家の近くの公園で遊びました。

IMG_2490.jpg

この公園は私と妹の娘たち4人が帰省したとき、よく遊んでいたとこです。

まさか孫たちが同じように遊ぶとはねぇ・・・・・・



翌日の二日は私の従兄弟の招待でマツダスタジアムに出かけました。

従兄弟は川崎市在住ですが、熱烈なカープファンで友人や親せき総勢何人だったのか?

大勢でにぎやかに応援しました。

岩国駅にはこんな電車が止まっていました。

DSC00747.jpg


でもお孫クンたちは広島駅まで、念願のレッドウィングに乗れたことで大喜びでした。

12932654_850225121771755_3073585380024394652_n.jpg


マツダスタジアムは真っ赤っかです。

DSC00754.jpg

この球場は広島駅の近くなので、新幹線や在来線がひっきりなしに通るので

お孫クンたちも退屈しません。

この日はエヴァンゲリオン新幹線まで見ることが出来ました。

12801635_850358068425127_9166695532491694599_n.jpg



カープのユニホームを着て一生懸命応援したので、黒田投手の完封勝利です。

12936720_850358041758463_6880572032962991971_n.jpg

DSC00772.jpg


でも・・・お孫クンたちのパパは中日ファン、ママは阪神ファンなんですよね(笑)


帰りはこれまた、初めての路面電車に乗れて二人とも大はしゃぎでした。

その途中でお兄ちゃんが寝てしまったので、結局終点の宮島までゆっくりの路面電車に乗り

宮島からまたまたレッドウィングに乗って、ものすごく時間をかけて帰ってきました。

DSC00773.jpg

お孫クンたちは適当にお昼寝してるので元気でしたが、

抱っこ時間も多かったので、ジィジ、バァバ、ママはくたびれ果てました。

私はマツダスタジアムはこれで3回めですが、まだ負け無しで~す。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー