こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2016年・春 お孫クン滞在記 その4

昨日、2週間近く滞在していた娘親子が帰っていきました。

帰る日はとても暖かく、桜が満開でした。

次女が帰っていたときは、まだ硬いつぼみだったのですが、

それがもう一か月くらい前の出来事だったように感じます。

今年は関東あたりよりも遅れて咲いた桜を見に、錦帯橋へ行きました。

DSC00806.jpg

お孫クンたちは夏に続き、乗車時間がたった3分のロープウェイを楽しみにしていました。

DSC00809.jpg


今回は岩国城まで足を伸ばしました。

DSC00817.jpg


お家で大好きなイカリのホットケーキを焼いたり・・・

DSC00790.jpg


車で「蜂ヶ峯総合公園」へ行ったり

DSC00836.jpg


毎日が楽しすぎて「帰りたくない・・・」と言いながらも帰っていきました。

新幹線でお昼寝するようにと決めた時間でしたが、

なんと新岩国駅であのエヴァンゲリオン新幹線に遭遇しました。

鉄っちゃんはホームに入ってくる瞬間を見てカメラに収めるのだそうです。

私は新岩国駅でエヴァンゲリオン新幹線を見たのは3回めでしたが、

ホームに上がったときはもう停車していました。

入ってくるのをみたのは初めてで、お孫クンたちだけじゃなく娘も夫も興奮気味でした。

DSC00841.jpg

お兄ちゃんは博多で買ってもらったエヴァンゲリオン新幹線型のお菓子の箱を持っていました。

DSC00847.jpg

特別車両に乗っているスタッフのお姉さんが私達にずっと手を振ってくれていました。

こだま(レールスター)に乗って帰っていきました。

DSC00852.jpg

新岩国駅構内で・・・

DSC00854.jpg



しかもこの日、乗り換えの名古屋駅でドクターイエローが通過していった場面にも遭遇したという

とってもラッキーな帰路になったそうです。

孫たちの相手もだんだん体力がおっつかなくなり、チクチクなんて全くできませんでした。


お付き合いいただいた「お孫クン滞在記」はこれが最終です。

チクチクには関係ないネタが続き、申し訳ありません。

読んでくださり、ありがとうございました。



今日は先ず、ずっと待ってもらっていた通信の生徒さんに課題のレシピを送りました。

キットをご希望の生徒さんはもう少しお待ちくださいね。

さて、やることが溜まってるのでこれから頑張ります!



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村








Comment

かっこいい!!

エヴァンゲリオンの新幹線 カッコイイですね(*^▽^)/★*☆♪

このブログで知ったドクターイエローも見てみたいわー

鉄子じゃないけど、新幹線を見ると、やっぱり『いい形しているなぁ♡』と思いますよ!

お忙しかったでしょうが、お孫さんたちと充実した日々を過ごされて、良かったですね(o^^o)
  • posted by MAYU
  • URL
  • 2016.04/08 08:00分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございますこっとんさん
お疲れさまでした~
楽しそうだけど、お孫ちゃんのお相手大変でしたね。
ドクターイエロー先日うちの庭でいつもと違う音の新幹線じゃーと上見たら、ドクターイエローでした。
とってもラッキー!
しかし、エヴァンゲリオンは家では見上げても見れないね~
さぁ、今日から、チクチクのエヴァンゲリオバタリアンに変身じゃんね~~~(笑)がんばってね~
  • posted by はりねずみ
  • URL
  • 2016.04/08 09:34分
  • [Edit]

MAYUさんへ

こんにちは。
エヴァンゲリオン新幹線、めっちゃカッコいいですよ!
ドクターイエローのこと、私も知らなかったんですが
お孫くんたちのおかげで、私も新幹線に強くなりました。
孫は遠くに住んでるのでなかなか会えないけど
近くだったら、おそらく仕事にならないかと・・・(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.04/11 10:54分
  • [Edit]

はりねずみさんへ

はりーさん、こんにちは!
エヴァンゲリオンは一日に一回、
はりーさんのあたりだったら、2時ころ通過するんだけど
見たことない?
新岩国駅は15分以上停車するので
ゆっくり見られてラッキーでした!
ちくちくは優先順位表を作って、
チェックしながら頑張ってます♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.04/11 10:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー