こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

キルトフェスティバル OSAKA

          昨日、2日は心斎橋 大丸で開催されてる 
       「キルトフェスティバル OSAKA 2008」行ってきました。

   大丸


       いつ行こうかなぁとは思ってたけど、ひょんなことから
            ブログで仲良くしていただいてる
        quilt_pinwheelさんと、ご一緒することになりました
      彼女は、ブログでステキな写真と、パッチワークの作品を
               紹介してらっしゃいます。 

    高速バスに乗って、遠路はるばる来られたquilt_pinwheelさんと
       もう一人、彼女の写真のファンのmiwachanと
     楽しみながらゆっくりと、一枚一枚感想を言いあいながら
          会場のキルトを見て歩きました。
   私達より、うんと若いけどパッチワークに対する感性が似てるのか
  「あ、このタペに使ってるこの布いい~」がほとんど同じなのです(笑)

      初日だったけど、お昼に会って先にお食事してから
  キルト展の会場に入ったせいか、ちょうど人の波の隙間だったらしく
         久しぶりに、ゆっくりと回れました。
   去年は一緒に行った人、全員一致した「一押し」という作品は
    無かったけど、全体的に素晴らしい、頑張ったら私達にも
     作れるかも・・・(笑)という粒ぞろいのキルト展でした。
      チャック先生のアンティークキルト・コレクションが、
            なんといっても、素晴らしい

    前日の1日は、赤いサンプラーのお教室に出かけてたから
  quilt_pinwheelさんと、会う約束をしたのが夜遅い時間だったので
      私からのお土産は、大丸で買ったチョコだったけど
     こんな、ステキな写真をプレゼントしていただきました

  チューリップ

         私のは、幻想的な赤いチューリップ。
    miwachanへは、黄色いひまわりです。(画像なし・・・
     miwachanからは、大阪人なら誰でも知ってる、並んで買う
        「りくろーおじさんのチーズケーキ」でした。
    
             楽しい、一日をありがとう


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!


     

Comment

うれしかったです・・・

あこがれのpinwheelさんにこんなに早く会えるなんて・・・
落ち着いた茶色のパッチが好きで、
素敵なプロ並みのお写真撮られて・・・
イコール年が近いと
勝手に思い込んでましたが、
なんともお若い!!!v-344
そして、とっても優しい雰囲気のかわいい方でした。

私が頂いたひまわりの写真は
まさかピン様の撮られた物とは気付かず・・・
家に帰ってから、そうとわかり
つくづく眺めて幸せな気分になっています。

ピン様の写真は主人も感心しています。
素直な心で撮られているからでしょうね・・・
いいですよ~v-415
  • posted by miwachan
  • URL
  • 2008.02/03 15:50分
  • [Edit]

ネットで出会った方と交流する事も多くなってきたね
私も経験あるけどコメントのやり取りだけなんだけど 会っても気が合うもんなんだよね
不思議なご縁だけど 楽しいよね。
良かった良かった
  • posted by mika
  • URL
  • 2008.02/03 18:27分
  • [Edit]

昨日はありがとうございました・・・

こんばんは!
昨日は本当に楽しい一日をありがとうございました。
1人で淋しく行く予定だったキルトフェスティバルが、
こんなに楽しい1日になるとは思ってもいませんでした。

こっとんふらわぁさんもmiwachanも初めてお会いしたとは
思えないぐらい話しやすい方でした。
また、そちらに行くことがありましたら、
ぜひお会いしたいです!
素敵なお姉さんが二人出来た様で、本当に嬉しかったです!

P.S.チョコレート、上品な味でおいしかったです!
本当に本当にありがとうございました・・・m(_ _)m
  • posted by quilt_pinwheel
  • URL
  • 2008.02/03 20:26分
  • [Edit]

miwachanへ

私は、年がだいぶ離れてるだろうなぁって思ってたよ。
だいたい、私らくらいの年齢でブログとかやってる人多くないよ。
ひまわりは、miwachanにぴったりのイメージよ。
3人で会うお膳立てしてくれて、ありがとう!
quilt_pinwheel さんと会えてよかったね!!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.02/03 21:29分
  • [Edit]

mikaちゃんへ

mikaちゃんは、大丸いけそう?
チャック先生とは、すれ違いで今年はお話できなかったわ。
あれから1年もたったんだねぇ。
mika師匠のおかげで、ブログでの世界が広がって嬉しいよ!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.02/03 21:34分
  • [Edit]

quilt_pinwheel さんへ

コメントでは、親しくお話できてても、もしかしたら人見知りさんもいるかもしれないでしょ?
でも、お昼をいっしょにって言ってもらったときから、大丈夫だわ、
って確信してたの。
やっぱり、思ってたとおりの人だったわ。
また、会える日を楽しみにしてますねe-343
ステキな写真もありがとう!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.02/03 21:40分
  • [Edit]

相変わらず、とばしてますね~v-355
頭の中も休むことなく、いっぱい入ってくるのね
このキルトフェスティバルは横浜の作品がまわってるっていうのかな、、
忘れることも多いけど、やっぱり行けるものはどんどん行って、刺激、やる気いっぱいもらいたいです。
  • posted by 森の親子
  • URL
  • 2008.02/04 08:06分
  • [Edit]

画面の中で、言葉だけのつながりだったのが
出会うことで、人と人として始まる感じ…v-238
私もその「輪」の中にお邪魔したいものです。…いつか。

こうしてちくちくの世界を覗くようになってビックリしているのは
「キルト展」とか、「フェスティバル」とかが
結構頻繁に開催されているんだなぁということです。
あれもこれも…と欲張ると、やっていけそうにないので
どこか、お手軽な辺りで、見に行ってみたいです。
こうして、いろんな方のブログを覗いていると
情報として教えてもらえて、得した感じです。
これからもよろしくでーす。ふふふ。
  • posted by momo
  • URL
  • 2008.02/04 17:04分
  • [Edit]

森の親子さんへ

ご無沙汰で、ごめんなさい。
毎日、遊びには行ってるんですよ。
このキルトフェスティバルは、チャック先生のスクール、
ハーツ&ハンズに所属する人や、その講師さんのキルト展です。
横浜のは、今月末の大阪京セラドームで開催されます。
もちろん、見に行きますよ~
刺激もらってきても、続かないんだけどね・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.02/04 18:37分
  • [Edit]

momoさんへ

いつか、momoさんともお会いしたいですね!
最近、キルト展づいてるけど、2月が終わるとちょっと無いかもなぁ。
展示作品を見るのももちろんだけど、同時開催の各地からやってくる
キルトショップでのお買い物がいいですよ。
いろんな布や、材料が手に入ります!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2008.02/04 18:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー