こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ファスナー付け&思い出し笑い

この2、3日・・・腰痛もあり、身体がだる重で、ぐだぐだしています。

といっても、用事は絶え間なくあるので寝てもいられず、

実家に行ったり、行けないときは電話でつい大声になりながらいろいろ指示したり

ちょっとの隙をみつけて手を動かしていましたが、今朝から集中力が切れたようです。

いつもならちゃっちゃと済ませる、ポーチのファスナー付けで止まっています。

DSC01091.jpg

キットを予定しているこのポーチは、ショップで販売している

22センチのチャーム付きファスナーを使います♪


気分転換に記事を更新しているのですが、今日は少し前にびっくりしたことを・・・

宅配便が届きました。同じサイズの決して小さくはないサイズの箱が4個。

「なんじゃ?これは・・・」

両手で抱えて受け取り、そのうちの一つを開けてみると、

中からこーんな小さな物がポツンと一つ。

DSC00627.jpg

「えぇ?えぇーーー!!!」

「この無駄にデカイ箱はなんなん?」

ここのメンバーカードを持っているので、そのポイントでゲットしたミニカーが送られてきたんです。

DSC00648.jpg

お孫クンに宅配便とクール宅急便の車のミニカーを一つづつ、計4個届いたのですが

それを一個づつ大きな箱に入れられて、4箱届いたわけです。

笑えるほどの過剰包装でした・・・

その時のことを思い出し笑いし、お孫クンたちの嬉しそうな顔を思い出したら

ちょっと元気がでてきたかな。

さて、水曜日に関西にでかけるまで、踏ん張って頑張ります!



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

お気を付けくださいね

いつも動いているこっとんふらわぁさん、腰痛は、さぞかし辛いことではないでしょうか。
どうぞ無理をなさらずに。
A○azonの過剰包装は有名ですが、クロネコさんもなかなかですね~
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2016.05/15 18:57分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2016.05/15 20:52分
  • [Edit]

さちこさんへ

またまたこんばんは!
腰痛は床での布カットが原因なんだけど
運動不足なんだと思います。
ここでは車生活だから・・・
関西に行ったら、歩きなので少し改善されると思います。
A○azonさん、最近マシなものもあるけど、
やっぱりもったいない包装して送られてきますよね・・・(笑)
それの上を行くクロネコさんでした!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.05/16 21:33分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

こんばんは。
それは大変な毎日でストレスの溜まり具合も相当かと・・・
自分の体調もイマイチだど、よけいですよね。
無理しすぎないで、お世話してあげてくださいね。
お互いにがんばりましょう!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.05/16 21:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー