こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2016年5月 関西滞在記 その1

21日の西宮ガーデンズでのワークショップは、おかげさまで沢山のかたに

受講していただけたので、3人とも休憩タイムがとれませんでした。

水分補給する余裕もなかったのと暑くて汗もかいたので、トイレはいかずにすみました。

終わってから、喉の渇きと空腹に気が付いた・・・という感じです。

まどれーぬちゃんはお友達と京都に帰りましたが、

私とchokkoちゃんは、一旦荷物を家に置きに帰って中間点の『HIRO珈琲』で待ち合わせました。

とにかく濃いコーヒーが飲みたい・・・とキツつめのポット入りのコーヒーとサンドイッチを。

DSC01133.jpg

まず、反省会。 

それから今後の計画や決まっている予定のアイデアの出し合いをし、

いつもノートを持参しているchokkoちゃんが書き留めていきます。

これが夕食になってしまい、結局 8時まで一緒にいました。



翌日は日曜日で、ずっと忙しかった次女も久しぶりにオフ日だったので

一緒に江坂の大塚屋さんまでいきました。

次女はリボン作りの講座に通い、資格もとりました。

なので、リボンを作るためのサマーウールなどの布を物色にいったわけです。

私はまたまたリバティを購入しました。

昨日、L字ファスナーポーチのキットを5個だけショップにアップしましたが

数分で完売してしまいました。  ありがとうございました。

せっかくショップをのぞいてくださった方、申し訳ありません。

25日に3人でキット作りをします。

順次上げていきますので、よかったらまたのぞいてみてくださいね。


大塚屋さんから、カフェへ向かいました。「eden」です。

DSC01139.jpg


店内はレトロな落ち着いた雰囲気で、見渡すと店内のディスプレーはアンティークの物ばかりです。

ヨーヨーキルトもヴィンテージ布で作っています。

DSC01138.jpg

カーテンもヨーヨーで・・・

DSC01136.jpg

注文したのは、フレンチトーストのような甘くて美味しいパンでした。

DSC01135.jpg



夜は「美味しいもの」が食べたくて、西宮北口に戻り

私は3年前に一度行ったっきりの「La Zucca di napoli」へ。

当日予約ではカウンター席しか空いてなかったけど・・・

窯で焼く新鮮なお野菜やピザ、リゾット・・・みんな絶品です。

IMG_2600.jpg


美味しいものをいっぱい食べて、また元気に動きます。

今日は福島教室に行ってきます。 帰りにチュウコウさんにも寄ってきます。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー