こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

昨日はずーとキット組の準備

昨日は丸一日がんばってきました!

雨の予報だったので歩きを覚悟していましたが、降っていなかったので自転車で

昨日の整骨院に寄ってみたら、chokkoちゃんが施術してもらっていました。

二日続けて施術してもらったら、より身体が軽くなりました。

スーパーでお昼ごはんと晩ごはんをゲットしchokkoちゃんちに着いたのが10時頃。

まどれーぬちゃんが来るまで、ランダム接ぎのポーチのレシピ制作を教わろうと

パソコンを持参していたのですが、どうも回線の具合がよくなくて・・・

結局、chokkoちゃんのパソコンで作ってもらいました。

その間、私はキットにいれる副資材のセットをし、袋詰めの準備をしました。


ひと駅、乗り過ごしてしまい(私がよくやることを・・・笑)少し遅れたまどれーぬちゃんも到着。


私が作ったポーチは私たちのショップのロゴのタブですが・・・

DSC01164.jpg


キット用はこんなのをchokkoちゃんが作ってくれました。

DSC01165.jpg

このタブとミニミニボタンやレースなどセットしていきました。

18種類の赤系の布をきれいに並べてセットしましたが、赤はやっぱりかわいいですね~♪


このほかにマルチポーチのレシピを修正し、

最後のチェックをしながら販売準備を進めていきました。


3人とも、動き始めると止まらなくなるタイプですが、無理やり休憩タイムを・・・

DSC01160.jpg

食べながらも、手を動かしたりいろんな意見を出し合います。 どこまでもゆっくりできない3人・・・


リバティL字ポーチのキット組をはじめた時は、もう夜になっていました。

リバティはカットしていましたが、内布のカットはまだできていませんでしたから・・・

まどれーぬちゃんの手です(笑)

DSC01163.jpg

このL字ポーチに使う一本ファスナーですが、ネットショップでたくさんお買い上げいただき

予想していたよりもはるかに早く、品薄になってきました・・・・

昨日、急いで追加注文したのですが、今 SOLD OUTになっております。

申し訳ありません。

そんなわけで、リバティのL字ポーチのキットはとりあえず20セットしか準備できませんでした。

今、ショップにあげる準備中ですが、来週末にはまた追加できると思います。

夢中で作業していましたが、気が付くと11時前・・・

私は13時間chokkoちゃんちに滞在したことになります(苦笑)

まどれーぬちゃんが自宅に着いたときは日付が変わっていただろうな・・・


今日の午後の新幹線で帰ります。

滞在中は相変わらず笑えない失敗をしてします。

忘れ物や乗り間違えをしないように、緊張感をもって帰ることにします。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー