こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

帰ってきました。

昨日帰ってきましたが、まずトラブル・・・

いつものように宅配便の集荷をネットで申し込んでいたのですが

夫から宅配便のドライバーがうちに荷物を取りに来てるけど・・・と電話。

えぇーーーー!!

実は数年前も一度間違えたことがあるので、それからは慎重に見直しを重ねています。

なので、間違えてないと思うのですが・・・

しかも、届け先の住所は私の自宅。

集荷と届け先の住所が同じなんてありえないでしょう・・・(怒)

集荷を娘の住所にしてたのですが依頼人の名前は私にしていました。

新たに電話で集荷依頼したのですが、どうしてこのような間違えがおこったのか・・・

まぁ、出かける前に娘の家に集荷にきてくれたのでよかったです。


新神戸に着きました。 雨の予報だったけど、日差しもあり暑かったです。


最近は余裕を持って着くようにしてるのですぐにホームにはあがらず、

下の待合コーナーで座って待っていました。

いつもは自分がのぞみの何号に乗るのかあまり意識してないのですが

(それで乗り間違えたこと数回・・・)昨日ははっきり33号と記憶していました。

それが功を奏し、ぼんやりと座っていた私の耳に突然入ってきた

「のぞみ33号が到着します」のアナウンスに反応出来た次第です。

え?もうそんな時間!大慌てで、ホームに駆け上がり

すでに入ってきてるのぞみの、しかもこの日の指定は12号車でかなり後ろ。

キャシーバックをゴロゴロ引っ張りながら、走る、走る・・・

ホームに誰もいなくなったところで、やっと12号車に飛び乗りました。

やれやれ、ぼんやりしててもう少しで乗り過ごすとこだったわ。

chokkoちゃんちでも、コンビニにレシピのコピーに行くのに

財布だけもって原稿を持っていかなかったり、

深夜、娘の家に帰る時、通りすぎてしまってあれ?とあわてて引き返したり

他にも一週間の滞在で道を間違えたこと2回。脳がお疲れモードですなぁ・・・


夕方帰ったので、実家の両親とお好み焼きを食べにいきました。

IMG_2610.jpg

鉄板で食べると美味しいです。

帰ったら『キルトの時間』が届いていました。

DSC01166.jpg

昨晩は中を見る余裕もなく、今日パラパラと見てみました。

思ってたよりもコンパクトだったので、お出かけする時の持ち歩きにはいいですね。


今日は実家でケアーマネージャーさんとの話し合いがありました。

物忘れが酷くなった父につい大きな声になってしまうこともありますが

私もこんなんじゃあ、文句言えまへんわ・・・


リバティのL字ファスナーポーチのキット、販売開始しました。  
  
   一本ファスナーが品切れなので、ほんの少ししかご用意できませんでした。

ランダム接ぎのポーチ 赤バージョンのキットも販売開始です。
  
   こちらもお花のチャーム付きファスナーの個数が足りなかったので一部は予約になります。

よろしかったらショップに行ってみてくださいね。

     Chocoleone・lumiereのショップ → コチラ  



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー