こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

マルチポーチ完成です♪

Chocoleine・lumiereのショップのショップもかげさまで、沢山の方に見ていただき

1日からあげた「マルチポーチ」も今のところ在庫が2個になりました。

50センチのファスナーもリバティのL字ポーチのキットも追加しています。

ランダム接ぎのポーチの赤いファスナーも入荷しましたので、発送させていただきました。

一本ファスナーは『ファスナー付けが苦手だったけどとてもきれいにできたので・・・」と

嬉しいメッセージと追加注文や他のものを注文してくださるリピーターさんが多いことも

私達の励みになっており、とても嬉しく思っています。 ありがとうございました。

マルチポーチはさっそく取り掛かってくださっている方からご質問もいただいています。

ただ、メールをいただいても説明が文章でいいときは私でも対応できますが

途中経過見本の画像添付が必要な場合はchokkoちゃんがお返事させていただきます。

メールをいただいたときがレッスン中だったり仕事中だとすぐに対応できないことがあります。

その日中もしくは翌日にはお返事させていただきますので、お待ちくださいね。

わからないことがあったら、ご遠慮なくメールでご質問くださいね。


さて、私のマルチポーチですが、一個目は古いレシピの仕立てで作っていました。

それで改良したほうがいいのでは・・・と思ったわけですが

ミシンキルトなどでこのような仕立てに慣れてる方はそれほど問題はないと思います。

そうじゃない方のために、仕立てを変えレシピも詳しく改良しました。

二個目は改良したほうの仕立て方で作ってみました。

DSC01199.jpg

青いのが一個目でピンクが二個目です。 私のはタッセルが付いておりませんが・・・

西宮ガーデンズのワークショップを受けてくださったはなさんも翌日には完成され

apricotさんもほどなくして完成され、ブログアップしてくださいました。  → コチラ

apricotさんは、勢いに乗ってリバティのL字ファスナーポーチも完成されていました。

はなさんとapricotさんがファスナー付けをミシンでされていました。

一個目はファスナー付けで中断していたので、

私も、昨日二つともミシンでファスナーを付け、無事完成できました。

ピンクの内側は内ポーチとカード入れポケットの布が違っていました。

DSC01200.jpg

通常はこのように同じ布です。

DSC01201.jpg

無地の場合、裏表が分かりにくく、大阪の生徒さんが折るときに苦戦していました。

裏側に印をつけておくなど、対処してくださいね。


さぁ、今日もこれから実家の用事で出かけます。

帰ったらまた頑張ります。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






Comment

NoTitle

こんばんは〜。
私もコメントはすっかりご無沙汰で・・・すみません〜。

マルチポーチ、ブルーのもモダンでおしゃれです!
ピンクの方の柄布は、私の作ったのと同じ♪
キットを選ぶ時、この布に一目惚れしたんですよ。
私のブログまでリンクしていただいて恐縮です。

作り方を覚えているうちに、手持ち布でまた作ってみたいと思ってファスナーを注文しました♪
やはり、1本ファスナーだから、ミシンでも付けやすくて、ホントに優れものですよね。

ではでは、来月、ゆっくりおしゃべりできるのを楽しみにしています〜。
  • posted by apricot
  • URL
  • 2016.06/07 22:17分
  • [Edit]

apricotさんへ

こんばんは。
このブルーのとワークショップではなさんとtakaちゃんが選んだのは
私の手持ち布でした。
このピンクは私もステキ!と思った布でまどれーぬちゃんの手持ちかな。
一本ファスナーは扱いやすいでしょ?
昨日、あ、apricotさんが買ってくれた!って嬉しくて
すぐに二人にあれはapricotさんだよ~ってラインしました。
ありがとうございました。
是非、apricotさんチョイスの布で作ってくださいね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.06/08 21:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー