こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

四角つなぎの途中経過&大きな鯛!

日曜日に妄想・迷走していた「四角つなぎで作れる簡単レシピ」の試作ですが、

なかなか集中して作業できなくて、少しづつの進行です。

今は、ここまで進んでいます。

DSC01203.jpg


ペタンコバックになりますが、これをどのように販売するのかはまだ未定です。

Chocoleine・lumiereのショップで販売しているキットは

すべて途中経過の画像入りのカラーレシピをセットしています。


これから私が試作していくバックやポーチは簡単なレシピで、

初心者さんでも作れる、ベテランさんは手持ちの端切れで作れるものを考え中です。

なので、まだまだ妄想&迷走は続きます。



昨日、またまた でっかい鯛が届きました!

IMG_2666.jpg


昨年までは実家のキッチンでうろことりなどしていましたが、

今は近くのスーパーの鮮魚担当の方に、うろこと内臓処理をお願いしています。

なにしろ親指の爪くらいの大きさの硬いうろこがそこらじゅうに飛び散りますから・・・・

沢山のスーパーに問い合わせ、引き受けてくれたとこは一つだけでした。


スーパーに魚を届けて、この四角つなぎにパールを縫い付けていたら、友人から電話。

近くに住んでるのにお互いに忙しく、会うのは半年ぶりです。

スーパーに魚を取りにいく時間が決まっていたので、カフェで待ち合わせました。

1時間くらいでしたが、気分転換できて楽しいひとときでした♪

それから、魚を受け取り、実家に行ったのですが、日本海で獲れた大きな鯛は味が全然違います。

その友人におすそ分けしようと思って、電話をしようとしたら携帯が無い!

家に忘れてきたのかと、何度鳴らしても夫が出てくれないので

家の電話にしてみたら夫がでました。

聞くと、夫はガラ携なので、私のスマホがどうしたら出れるかわからなかったとのこと・・・

やれやれ、お孫クンでもわかってるわ(笑)

携帯がないというのは不便で、まだ家に帰っていない友人の携帯番号もわからず

一度家に帰ってから、自分の携帯で友人と連絡がつきました。

昨日は車でどれだけ行ったり来たりしたことか・・・・

落ち着いてやりたい、生徒さんの仕事もあるのですが、もう少しお待ちください。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー