こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

今度はアイロンが・・・

我が家の・・・というより、私の家電壊しは周知の事実ですが

ずっと接触が悪いなぁと思いながら使ってたアイロンが、とうとうやられてしまいました。

高級品ではないこのアイロンの

DSC01223.jpg

この部分です。

DSC01222.jpg

通電のランプが付かない!と思って、コードをブンブン振り回したら

(いままではこれでいけてました) パチン!と火花が散りました。

おぉ~!!  こりゃダメだわ・・・・・・・・(泣)

夫が退職してから40年に近い30年以上続いていたワイシャツのアイロンかけから

解放され嬉しいかぎりですが、布のアイロンは毎日毎日・・・

とりあえず、パッチワーク用のアイロンがあるので、

作業には困りませんが、早急に買いに行かないとね。



実は半年前もラジカセがおかしくなりました。

このラジカセは以前も音の乱れがあり、修理に出したのですが

「異常は認められません」と戻ってきました。

でも一枚のディスクが終わるまでに2回くらい乱れていました。

そのうち、ボリュームの調整が効かなくなり、再び家電店に持ち込みました。

今度は確かに壊れてますね・・・ということで預けました。

こっちに引っ越してきて買ったラジカセなので、

5年の保証期間があと半年で切れるとこでした。

ところが、メーカーさんに部品がもう残っていないので、

この次のモデルの新しいのと交換でもいいですか?と言われ

音の乱れもあった寿命が尽きかけているラジカセが新品と交換だなんて!

と、ウシシシ・・・と喜んで交換してもらいました。

DSC00302.jpg


そして、その数日後、今度はスマホの充電ができなくなりました。

ショップに持っていくと、線が切れてるのでこれはダメですと言われ

保証期間を調べてもらったら、なんと5日前に切れていました(泣)

新しいのを買い直したのですが、今度のコードは太いです。

DSC01224.jpg


得するばかりじゃなく、こんなこともあって帳尻が合うんでしょうね(苦笑)


今日と明日は父の送迎で行ったり来たりです。

落ち着いて作業できないので、集中するのはあきらめました。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー