こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ご近所キルターさんとランチ♪

今日はとってもお久しぶりにご近所キルターさんの

はりねずみさんとannieさんとのランチでした。

IMG_2809.jpg

IMG_2810.jpg

IMG_2812.jpg

IMG_2813.jpg


3人での時間が持てたのは、いつ以来?

久しぶり過ぎて記憶にないほどです。

はりーさんによると1年11か月ぶりだということです!

  はりーさんのブログ

 annieさんのブログ

お互いの様子はそれぞれのブログでわかってはいますが、

まずプライベートなことを報告し合い、そのあとはひたすらキルトに関してです。

ご近所キルターと呼び合っていますが、やってることは三人三様です。

パッチワークからスタートしたことは同じだけど、年月を経てそれぞれが自分の道を進んでいます。

私が一番中途半端だと思いますが、

はりーさんからは実現したらいいなぁという目標をもらって

annieさんからは私が今、モヤモヤしていたことを解決に導くヒントをもらえたし

とってもいい時間を過ごさせてもらいました。

ご近所キルターと言っても、

ここ2年はそれぞれは会う機会があっても、3人で会う時間がなかったのに

それを感じないのがお仲間どうしってことですね。

次に会えるときまで、いろいろ頑張っていこうと思います。

はりーさん、annieさんありがとうね~


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





Comment

NoTitle

こっとんさんこんばんは
今日は楽しい時間ありがとうございました*\(^o^)/*
久しぶりに会っても会っていない時間を感じさせないくらい、ずっと前からの友達みたいにおしゃべりできるって幸せよねー
そんな時心からパッチワークしてて良かったなって感じるんだよねー
年取る前に夢実現に向かっていくぞ!ね!
なんか楽しみな私です。
また誘ってね。
  • posted by はりねずみり
  • URL
  • 2016.07/05 20:56分
  • [Edit]

おひさしぶりです

こんばんは~こっとんさん

コメントは久しぶりです。いつもブログを読み逃げばかりで失礼しております。
そしていつもフル回転している忙しさに脱帽です。

今日は美味しいものを戴いて楽しい時間を過ごせて
よかったですね。こういう時間も必要ですよね
お仲間が近所にいるというのはありがたいものね。

お忙しいと思いますがお体ご自愛くださいね。
  • posted by とみママ
  • URL
  • 2016.07/05 21:58分
  • [Edit]

NoTitle

こっとんさんこんにちは~~。

ようやく解放されました~。
きっとこっとんさんも昨日の分、今日は
バタバタ忙しいでしょうね。

ブログで近況は伝わるから約2年会ってなかったとはびっくり~!!

こっとんさんもこっとんさんのお仲間も、昨日のことが
うまくいけば、ますます楽しくなりそうです。
私はチャレンジする人が大好きなので、みんなの行動力に頭が下がり、
尊敬していつも応援しています!!
これからもがんばって下さいね。

それにしても突然の真夏。お互いお年寄りを抱えてるので
気をつけましょうね~。また会える日を楽しみにしています!!
  • posted by ANNIE
  • URL
  • 2016.07/06 13:52分
  • [Edit]

はりねずみさんへ

はりーさん、こんばんは。
昨日はありがとうね。
あんなに久しぶりな気がせんかったけど・・・・
ドームでお顔を見てたしね!
でも、実のある話しがいっぱいできて、
それがエネルギーになったよ。
夢を実現すべく、頑張っていこうね~♪
また会いましょう!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.07/06 22:28分
  • [Edit]

とみママさんへ

こんばんは。
こちらこそ、コメントはとんとご無沙汰で・・・
私達3人であうと、必ずとみママさんの名前が
出てきますよ~
もちろん、頑張っていることへの称賛の声です!
また、お会いできることを楽しみにしてますね。
コメント、ありがとうございました。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.07/06 22:31分
  • [Edit]

ANNIEさんへ

ANNIEさん、大文字に変わってたんやね。
はりーさんのコメント、見て気が付いた・・・(汗)
忙しいのに、段取りをしてくれてありがとう。
おかげで楽しかっただけじゃなく、目標もできたし
私のモヤモヤも解決できそうで、一石三鳥でした。
あの大作キルト、いつか見せてね!
暑いけど、身体に気を付けてね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.07/06 22:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー