こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

本科タぺ&講師科課題 by生徒さん

大阪の福島教室のkiraさんが、やっと本科のタぺが完成間近です。

本人は完成のつもりで持ってきてくれたのですが、

残念ながらキルティングが抜けているとこがありました。

何か所か足して、次回こそ完成を見せていただきます。

DSC01147.jpg

DSC01149.jpg

DSC01153.jpg

メリハリを効かせた配色だけど、周りをを淡い色でまとてているので

優しい雰囲気のサンプラーになっています。

こんなサイズのタぺは初めてだったkiraさん、よく頑張ってくれました!


講師科の課題も進めています。

ニューヨークビューティーのクッションカバーはとってもモダンな配色です。

DSC01155.jpg


キャンドルウィックです。

DSC01154.jpg


ブログアップが随分遅くなってしまいました。

来週は、もうレッスンです・・・



今日は一日中、雨が本降りでした。

よりによって、こんな日に父の用事で朝から車であちこち行ったり来たり。

郵便局やら銀行やら病院やら買い物やら・・・・・・・

最後に私の用事で郵便局に行き、戻ったら3時過ぎていました。

父を乗せて車を運転してるおかげで、市内の裏道がだいぶ頭に入りました。


明日こそ、家にこもって仕事しよう!と決めてたけど

パソコンがおかしなことになったとSOSの電話がありました。

今日はもう勘弁してもらったので、明日 ちょっくら行ってきます。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村








Comment

はずかしい・・・

いつも、素敵にアップしていただきありがとうございます。
何年越しの課題・・・?超スローペースですが、見放さずのご指導に感謝です。
高等科のサンプラーは、もう少し短期間での完成を目指したいですv-355
次回レッスンよろしくお願いします。
  • posted by kira
  • URL
  • 2016.07/09 07:39分
  • [Edit]

おはようございます

kiraさんのタぺ、配色が個性的で素敵ですね。
クッションの配色も好きです。

私も課題をやってた頃を思い出します。みんなで楽しかったです。
今は2つのパターンのタぺのキルティング中です。
お稽古までに仕上げたいですが、、、
暑いですが、体調崩されないように。
  • posted by kayorin
  • URL
  • 2016.07/09 09:27分
  • [Edit]

kiraさんへ

こんばんは。
これはかなりお尻を叩きましたね~(笑)
猛暑の前に完成して一安心ですね。
引き続き、高等科のサンプラーにも手を付けていきましょうね。
アップルツリーのアップリケをやってるのかな?
小っちゃくて大変だよね。
来週ではなく、19日のレッスンで見せてくださいね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.07/09 20:16分
  • [Edit]

kayorinさんへ

こんばんは。
kiraさんへのコメント、ありがとう!
本人も喜んでると思います。
ニューヨークビューティーはkayorinさんぽいな・・・って
思ってた(笑)
私も好きな配色です。
こんなクッションがお部屋にあるとステキだよねー。
二つのパターンのはkiraさんが実物を見たいって言ってたなぁ。
完成しそうなの?
すごいなー。楽しみです。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.07/09 20:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー