こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

バック製作中

昨日は自宅レッスンでした。

小物が数点完成してましたので、後日アップします。

夜からバック作りに取り掛かりました。

知り合いの方からいただいたこの布を使うことにしました。

DSC01316.jpg

とてもきれいなエメラルドグリーンです。

水曜日のレッスンで作るバックなんですが、ファスナー付のポケットの仕立てを忘れたかも・・・と

復習を兼ねて、作ってみることにしました。

3月のフジモトミシンさんでのミシン教室で、堀北先生に教わったのですが

口頭での説明だけだったので、すっかり忘れたようです。

こうだったか?・・・不要布でやってみましたが一回目は違っていました。

間違っていたけど、かすかな記憶が戻ってきて次は成功!

DSC01315.jpg

昨晩はポケットだけで時間切れでした。




夫が退職してからは早起きすることもなく、毎日が休日のような朝ですが

今日は久しぶりに早起きしました。

夫が6時過ぎに家をでて眼科の順番をとってきてくれました。

今日は両親だけじゃなく私も診察があったので、8時前には病院に着きました。

ニャンコルームですが、姿が見えませんでした。

IMG_2835.jpg


それでも3人の診察が終わり、薬をもらったのは10時半です。

次に母を整形外科に下し、次に父を内科に連れて行きましたが、

こちらは私も診察室に入ります。すべて終わったのは1時前でした。

まぁ半日でこれだけ終わらせたので、効率はよかったです。


車の中で待っている間、おぉ~と驚くことが!

ハンドルの向こうに物入れがあったことに、初めて気が付きました。

IMG_2830.jpg


もしかして・・・と助手席の同じ位置を調べたら、ここにも!

IMG_2831.jpg

今まで、助手席の下の方の物入れしか知らなかったので、そこしか活用できていませんでした。

ちょっと嬉しい出来事でした・・・・


夕方からはバック作りを再開しましたが、

そんなバカな・・・という、ショックなことがありました。

あとは手縫いでちょこっとしたら完成なので、そのことは明日にでも・・・



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー