こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2016年7月 関西滞在記 その1

今日、西宮にやってきました。

この一週間、実家の用事が毎日入っていて、大阪での教室の準備など私の用事が

びっしりな感じで余裕が無さ過ぎて、信じられんようなこともしでかしました。

水曜日に、まどれーぬちゃんからFAXを送ったと連絡があったのに届いてなくて

「ここに送った?」と電話番号をLINEしたら「あっ!ちがう!」

「どこに送ったんやろ?この番号なんだけど・・・」

それを見て「あっ!犯人はわたしや!」

なんと自分の家ではなく、実家の電話番号を教えていました。

最近、実家のいろんな手続きをすべて私がやっているので、

実家の電話番号を記入する機会が多かったので、間違えて教えたんでしょうねぇ。


それから金曜日、出かけるまえに銀行のお金をあちこち動かしました。

同じ銀行でも大阪で作った通帳と岩国で作った通帳があります。

すると「暗証番号が違います」と表示され、あれ押し間違えたかな?ともう一度。

あれ? あれ?と何度かやってたら

「あーーー!ブロックされてもぉた!!!」

無常にも通帳が出てきて、それを見て「あ!これは大阪で作ったほうだった」

もういちど、入れて正しい暗証番号をいれても、もうダメなんですねぇ・・・


仕方なく、夫に銀行の窓口に行ってもらいました。

「最後に正しい番号を入れてたから大丈夫ですよ」とスムーズにロックを解除してくれたそうです。


そんなことが続いたので、今日は忘れ物や乗り間違えを気を付けました。

広島発 のぞみもちゃんと確認して、席に座って本を読んでいたら

乗務員さんに「切符を拝見…」と言われ、見せると「お席が違います」

「え?!」 「5番ではなく3番ですよ」と言われました。

5号車だったので「5!」だけを記憶していたようです。

まぁこんな間違えはたいしたことないですわ(苦笑)


三宮で次女と待ち合わせ、ランチにいきました。

『モトマチ ティモ』 さん

IMG_1996.jpg

店内はこんな感じ、入ってすぐワインセラーもあります。

IMG_1995.jpg


お食事はプレートに乗せられてきました、

IMG_1991.jpg

IMG_1993.jpg

ちょこっとづつが女性むきですね~  美味しかったです。


デザートの塩キャラメルアイスがとっても濃厚で美味しい!

IMG_1994.jpg

タルトはブルーチーズ入りですが、私も次女もブルーチーズが好きなのに

アイスが濃厚すぎて、あまりチーズ味を感じませんでした(笑)


連日の睡眠不足と久しぶりの都会の人の多さ、暑さで頭が痛くなりましたが

買いたい靴を探し、大丸がサイズ切れで無かったので、三宮地下の直営店に行き

そこで調べてもらったら梅田の阪神に一足だけ残っていたので

梅田まで足をのばし、やっとゲットしてヘロヘロで次女に家にたどり着きました。

荷物が重かったこと!ほとんど裁縫道具・・・


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

お久しぶりです

関西滞在記、さっそく読ませていただきました!
大きな失敗?もなく安心しましたわ(笑)
岩国でも大阪でもお忙しいこっとんさんに
半年ぶりでお会いできるようで うれしく思います
色々楽しいお話が伺えるようで・・・

  • posted by kiyomi
  • URL
  • 2016.07/17 15:37分
  • [Edit]

いつも、楽しみに拝見させていただいてます。岩国に御在住ということで、とても、親しみを感じております。
先日の、annieさんとはりねずみさんとのランチのブログでは、わぁ、こんなに近くに、すごいキルターさんたちがこんなにおられるんだと、びっくりしました。
私も、リバティのポーチのキッドを注文して、先日やっと出来上がりました。
そして、なんとか、キルトフェスティバルのパートナーシップキルトも完成させることができました。これを口実に、東京に行くことができます💪

これからも、ブログ、楽しみにしてま〜す(*^^*)

kiyomiさんへ

kiyomiさん、こんばんは。
はい、みなさんにいつも心配してもらってるので
気を付けたつもりですが、小さな失敗はしました(笑)
ドームから半年ぶりですね!
そうそう、ブログには書けなかった長崎旅行での
失敗談をお聞かせしますね~
お気を付けていらしてください。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.07/18 00:25分
  • [Edit]

checheさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます!
checheさんは、同じ岩国市内にお住まいで
黄色のL字ポーチのキットをお買い上げくださったOさんかしら?
もし、そうだったら私の家とそう離れていないんですよ!
私もお買い上げくださったとき、とても嬉しく思いました。
ありがとうございます。
私は普通の人ですが、annieさんもはりねずみさんも
すごいキルターさんで、大阪から引っ越してきて
すぐにこんな方たちをお友達になり、しあわせなことです。
空港の近いですし、来年は是非ドームにお出かけください。
私たちもまたワークショップが出来たら・・・と思っています。
お会い出来たらいいですね!
これからもブログにお越しくださいね。
よろしくお願いいたします。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.07/18 00:31分
  • [Edit]

お返事、どうもありがとうございます。
ドームに行くのは長年の夢でして、5年前にそれが、叶いそれから、ずっと行ってます(*^^*)
毎年、日本中にはキルターさんがたくさんおられるんだなぁと、楽しい気分になります。
目の前に空港が出来て、ほんと、とても便利です。まるで、東京が自分の庭のように感じられます(笑)

来年の一月も、楽しみにしてま〜す😊💖
  • posted by cheche
  • URL
  • 2016.07/19 14:56分
  • [Edit]

checheさんへ

こんばんは。
毎年、ドームに行かれてるんですね。
ドームの雰囲気は一度いくと病みつきになってしまいます。
空港が近くにできて本当に東京が近くなりましたね。
来年も楽しみにしてましょうね♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.07/20 01:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー