こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

作品展&ガラスの絵付け体験

日付けが変わってしまいましたが、感覚的には今日、

takaちゃんの作品展に行ってきました。

生徒のリーサさんと島根県からはるばるやってきたharuさん、

chokkoちゃんとまどれーぬちゃんと一緒です。

だけど・・・・全員 開始時間を確認してなくて、私とharuさんが天王寺に到着したのが10時。

1時間もあるぞ・・・・

お茶を飲んでたら、chokkoちゃんたちが来て、ABCクラフトに行きました。

豊富な布にharuさんは興奮状態です。

するとナカジマさんのスタッフのTさんが保温・保冷シートの実演に来られてて

仕事がらみの話しをしたりして、到着がかなり遅れ

心配したtakaちゃんからの着信にも気が付かず,リーサさんからのメールにも気が付かず・・・

やっと到着して真っ先に目に入ったのは、takaちゃんと私の想い出の作品です。

DSC01372.jpg

この作品が2010年東京ドームで入賞したとき、ドームで「こっとんさんですか?」と

声をかけてもらって、それ以来仲良くさせてもらっています。

どうしてもこのタイトルの「doily」ドイリーを「デイジー」と言ってしまい、

そのたびに「デイジーとちゃうわ。ドイリー!!」と訂正されています。

会場は写真OKです。

DSC01371.jpg


細かい手仕事でため息がでるような作品ばかりです。

是非、お出かけください。  詳しくは→コチラ

私は金曜日にも東京からのお友達をお迎えして、関西のお友達と一緒に行きます。


リーサさんとはお別れして、次は阪神デパートです。

この日から8階で開催されている「みんなの手づくり作品展」

知り合いのガラスや陶磁器などの絵付け作家、HITOMIららさんのワークショップに参加しました。

らら先生が下絵を描いてくださっています。

IMG_2871.jpg

これに色をのせるのですが、なんせ小さい! 

4人とも「見えん~」と言いながらも、少しづつ慣れていき

IMG_2870.jpg

お気づきでしょうか・・・

私の爪のネイル、偶然にもデイジーなんです。 選んだ図案と一緒。

デイジーが好きすぎて、ついtakaちゃんの作品をデイジーと言ってしまうんですね。納得。

二つ、色を塗り終えました。

IMG_2875.jpg

らら先生が焼成し、ピアスに加工してくださいます。

描き終わった4人のを集合。

IMG_2878.jpg

あれ?体験が終わってお土産にいただいた、らら先生が絵付けされたミルクピッチャーが無い!

どうやら忘れて帰ったみたい・・・(泣)

楽しいですよ♪  26日まで開催しています。

終わってからひとみ先生が作られた耐熱性マグカップをプレゼント用に買いました。


この後、haruさんとはお別れし、お次はchokkoちゃんちへ。

キットの準備です。やっぱり11時前までかかったけど、まだ終わらない・・・・

ショップにあげるまで、もう少しかかりそうです。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle

昨日はお暑い中お越しいただきありがとうございました。
ブログでもご紹介くださって恐縮です~。
お気遣いもありがとうございました。また~お待ちしています♪

素敵なワークショップ参加されたのですね!ご一緒したかった!
  • posted by taka
  • URL
  • 2016.07/21 09:05分
  • [Edit]

takaちゃんへ

こんばんは。
先日は遅くまでお付き合いいただきありがとう!
いよいよ残すところあと一日ですね。
土曜日ば本当に沢山の方が来られてましたね。
きっと日曜日も多いことでしょう。
終わってからも、やることが満載だけど
お疲れが出ないようにね!
ま、若いから大丈夫だろうけど~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.07/24 01:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー