こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

エンブロイダリー&キルト展

takaちゃんの「エンブロイダリー&キルト展」は」いよいよ明日(日曜日)が最終です。

水曜日に続き、木曜、金曜と続けて行ってきました。

木曜日はMAYUさんとkiyomiさんを天王寺駅でお迎えし、

会場で待っていたはなさんとapricotさんとじっくり見せていただきました。

エンブロイダリーの作品は刺繍とキルティングが圧倒される素晴らしさですが

私はtakaちゃんの配色センスも大好きです。

はなさんが覚えていてくれたことですが、私がまだtakaちゃんのことを知る前のこと。

西宮で開催された家元先生の作品展で

生徒さんたちが同じパターンで作ったミニキルトが展示されていました。

その中ですごく気に入ったリバティを使った作品がありました。

ずっと心に残っていたのですが、それから数年後、大阪のイベントで

そのミニキルトと再会し「あ!」と思ったらなんとそれはtakaちゃんの作品だったんです。

一緒にいたtakaちゃんとはなさんにその感動を、まくしたてたんでしょうね(笑)

木曜日にそのキルトの前で はなさんがその話しをしてくれて

あぁそうだったと、懐かしく思い出しました。  これがそうです。

DSC01414.jpg


配色も展示もオシャレ~

DSC01426.jpg


夜は近くのお店で・・・

DSC01421.jpg

大きな画像になったのは、お店の名前のパンダが焼きつけられたパンが可愛いから!

DSC01422.jpg

たくさん注文して、みんなおいしかったのに、おしゃべりに夢中で画像は二枚だけ(笑)


金曜日は東京から日帰りでコヅさんが来られたし、南港の生徒さんもやってきました。

ご一緒する方が違うので、3回も出没してしまいましたが、

おかげで沢山のお知り合いの方と会場で出会うことができました。

熊野からこられたお友達、東京から来られたお友達にもバッタリ出会いラッキー!

知らない方にまで、こっとんふらわぁさんですか?と声をかけていただき

手の怪我も心配してくださり、恥ずかしく恐縮する思いでした(苦笑)

残念だったのはふーテトママさんからも連絡をいただいたのに、

お互いの都合が合わず会えなかったことです。 また今度~♪

takaちゃんの作品展のおかげで、私もいっぱい楽しいひと時を過ごせました。

パッチワークが結んでくれた たくさんのご縁に感謝です!


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

ありがとうございました(#^.^#)

今回は、お忙しいのに、スケジュールを私たちに合わせていただき、ありがとうございました
私たちも電車に乗り間違えたり、道に迷ったり、ドタバタでしたが、ステキな作品を見て、美味しいものを食べて、大阪旅行を満喫しました
パッチワークで繋がるお仲間の和
何にも変え難いものです

今度はドームでお待ちしております(*^^*)v
  • posted by MAYU
  • URL
  • 2016.07/24 09:51分
  • [Edit]

MAYUさんへ

こんにちは。
初っ端からJRを乗り間違えて大変でしたが、
なんとかチュウコウへ行くという予定も
初志貫徹しましたね!
忙しかったけど、今回はtakaちゃんともゆっくり
たくさんお話しできて、よかったですね。
次はドームで、またお世話になります。
それまで、色々がんばりますね!
MAYUMAYUさんもあの大作キルトを頑張ってくださいね。
ヒューストンもお気をつけてお出かけください!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.07/24 15:10分
  • [Edit]

こんにちは

昨日はお会いできてうれしかったです(^^♪
こっとんふらわぁさんには何度も足を運ばせてしまいましたね。
日帰りという強行軍でしたが、takaさんワールドはしっかり堪能できました。
なかなかゆっくりお話をする機会も少なくなってしまいましたが
またいろいろ聞かせてくださいね。
  • posted by コヅ
  • URL
  • 2016.07/24 17:17分
  • [Edit]

ありがとうございました!

もうご自宅にお戻りでしょうか・・・
お忙しい中お付き合いくださってありがとうございました
40分も天王寺でお待たせしてしまい 申し訳なかったです
電車を間違えるなんて・・・私はもう関西人ではないんだと実感しました!
関東人・・いやいやもうすっかり埼玉県人ですわi-181

takaさんの作品展は素晴らしくMAYUさんに誘ってもらってよかった!と思いました
そして皆さん、それぞれの道に向かって頑張っているんだな~と実感しました
私もこんなにキルトを通じて輪が広がっていることに感謝しています
次回お会いできるのはドームかな?
ご活躍、期待していますi-184



  • posted by kiyomi
  • URL
  • 2016.07/24 22:29分
  • [Edit]

NoTitle

こっとんさん、お忙しい中、何度もお越しいただきありがとうございました。
でも、会場にいらしてくれたのは、水・金・土ですよ~。
で、星のミニタぺは、家元先生のところでは展示してないです~ふふふ。
でも、覚えててくださって、そして、褒めてくださって光栄です。
御飯の時は話せたけど、会場では、バタバタしてこっとんさんとお話しした記憶がなくて。ちょっと残念でした・・・。
こっとんさんのブログでもご紹介してくださったおかげで、
来てくださった方もいらっしゃいました。本当にありがとうございました~~。
  • posted by taka
  • URL
  • 2016.07/25 17:21分
  • [Edit]

kiyomiさんへ

こんにちは。
暑い中、遠くからいらしたのに
乗り間違えや道に迷うなど大変でしたね。
でも、素晴らしかった作品展と
美味しいお料理とおしゃべりは楽しまれたことと
思います。
次はドームで、よろしくお願いしますね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.07/28 11:14分
  • [Edit]

コヅさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。
日帰りで大阪でも強行軍でしたが、
それでもあの素晴らしい作品を多能できたので
来られた甲斐がありましたね!
少しでもお顔がみれてお話もできてよかったです。
またお会いしましょう!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.07/28 11:19分
  • [Edit]

takaちゃんへ

こんにちは。
あ、ホンマや。
木曜は南港レッスンに行ってたわ。
一週間、お疲れさまでした。
沢山の方に来ていただいて、お話しもできて
大変だったろうけど、しあわせな時間を過ごせたね。
あのミニキルト、マイドームと岸和田の作品展とどっちが先だったかな?
とにかく2回見た記憶があるんやけど・・・
ま、どっちにせよ、容赦ないツッコミを私にするのは
takaちゃんくらいやわ(笑)
あ、さちこさんもやけど・・・(爆)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.07/28 11:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー