こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

マトちゃんのポーチもショップにオープンします。

梅田・阪急の「セッセ手芸雑貨マルシェ」で完成品が大好評だった

『アンニュイ顔のマトリョーシカちゃん・キット 』 販売の準備がようやく整いました。

無題

私の生徒さんもみんな作りたいと言っていますが、

それは9月の教室までに私がボチボチ キットを組みます。

chokkoちゃんが頑張りましたが、17組しか作れませんでしたので・・・

なんせ、17組すべてスカーフ、エプロン、スカートの柄が違うんです。

マト1

今回、ポップな布の他にも和柄も取り入れてみたそうです。

地味にならないよう、スカートはラメが入ったくっきりした色の布をチョイスしたそうです。

すでに作っているchokkoちゃんの生徒さんはペンケースなどに使ってるそうです。

小さなお子さんにはDかんを付けてあげて、ポシェットにするととっても可愛いですよ~

今晩、9時にショップにあげます。


そのほかにも、準備ができて一か月以上経ってしまったけど、

ランダム接ぎポーチのモノトーンバージョンのキットも販売開始します。

モノトーン



それから、長らくsold outだったマルチポーチも再販いたします。

IMG_2213.jpg


こちらも布の取り合わせがたくさんありますので、一つづつご確認くださいね。

白い花のタぺもリバティのリボンも、すべて今晩9時から販売開始です。


ありがたいことに、リピーターのお客様が多いので

ワンアイテムごとにショップにあげてしまうと、送料がそれぞれにかかってしまう・・・とか

色々考えて、このように一斉にあげることになりました。


私たちのキットには、ちょっとした工夫とか、

もしかしたらやったことが無いかもしれないテクニックなど

どこかに取り入れて参考にしていただきたいという考えで、レシピを作っています。

ご興味がわいた方、是非作ってみてくださいね。

  ショップはこちらからです  →  Chocoleine・lumiereのショップ


chokkoちゃんは昨日から京都のみやこめっせでてづくり広場

no.10 クロバーさんのブースで、ロゼットのワークショップをしています。

(マルチカラー+からの参加です)

お近くのかた、是非どうぞ!  お子さんたちが大喜びで作られてるそうですよ。

   chokkoちゃんのブログ  → コチラ


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー