こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

端切れ利用の小物

こちらに帰ってきて今日で一週間です。

あっという間に過ぎたけど、まだ一週間しか経ってないのか・・・が本心です。

ケアーマネージャーさんの訪問は月に一回で、お互いに都合のいい日を決めるのですが

電話があるたび、もう一か月?とびっくりします。

8月は父の認定切り替え月(決定した認定は飛び級でした 苦笑)

両方の家を行ったり来たりして実家と私の家の溜まっていた用事をひとつづつ済ませました。

病院以外は静養していた父ですが、今日無事に詩吟の発表会に参加できました。



昨晩、ショップに新作をアップしましたが、前評判も上々だったマトちゃんが

やはり人気で、現在のところ在庫が6個になっております。

ショップのページが最初に目にはいると、マトちゃんがいきなりsold out になっています。

それで、「あーー!間に合わなかった」と私のブログのメールフォームから

再販希望!とメールが届くんです。

私のブログを読んでくださってるのでしょうね、知らない方々ですが、

とても親近感がわいてきます(笑) いつもありがとうございます。

でも、安心してください。 下の方を見ていくとまだ残っていますよ。

ずべて柄がちがうので、一つの枠につき4個づつあげています。

実際、sold outになっている枠もありますが、まだ6個残っていますよ。

ただ、これが完売してしまうと、次は少し先になるかもしれません。

8月に梅田・阪急のセッセ周辺で開催されるイベントと

9月のマイドーム大阪での手づくりフェアに参加するので、そちらの準備が始まっています。

ショップにあがると、発送などの各手続きはchokkoちゃんになるので

私は、家でできることをしています。

阪急や手づくりフェアでは、簡単小物のキットや布パックなども用意する予定です。


この一週間、それの試作をしています。

3人、それぞれに出している宿題 テーマは『端切れ利用の小物』です。

DSC01459.jpg

端切れをサイズ別に分けて、試行錯誤中です。

レシピを作るので工程ごとに写真を撮るのですが、それをつい忘れてしまい

「しまった・・・・しゃあない、もう一個作ろう」を何度か繰り返しています。

なので、工程の画像の布が途中で変わってたりします(笑)


気ぜわしかった一週間だけど、地元の同級生のY子ちゃんと誕生日に一緒に夕食を。

DSC01444.jpg

コース料理でしたが、じつはメインのお肉料理とデザートを撮り忘れています。

楽しいおしゃべりと美味しいお料理でお互いにいろいろ癒されました。

Y子ちゃん、ごちそうさま!

これからも いろいろ頑張りましょう~


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー