こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

お孫クンとの夏休み その3

2週間滞在していた長女親子が今日帰っていきました。

今年の夏もいっぱい遊びました。

我が家からほんの数百メートル離れたとこに「子供館・にっこり」があります。

10時から5時まで遊べるので、ほんとうにありがたいです。

にこちゃん

おもちゃもいっぱいだし、体育館のような広い板張りもあり走り回れます。


錦帯橋の吉香公園の水遊びも3回行きました。

錦帯橋


昨日は来るたび、恒例になっている錦帯橋のロープウェイに乗りました。

ロープウェイ

4時頃 猛烈に暑かったけど、ロープウェイは冷房がなく・・・・

頂上の滑り台で数分遊んだあと、早々に降り

これも行きたがっていた「白ヘビミュージアム」へ。

白へび


白いヘビは岩国だけに集中して生息しているそうで、国の天然記念物に指定されています。

昆虫、セミの抜け殻などはギャーギャー怖がるお孫クンたちが

この白ヘビをとても喜び、なかなか帰りたがりませんでした。


+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+ +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

ちっともじっとしていないやんちゃぶりに、夫は終盤バテていましたが

私は家事とお孫クンの相手をずーーとやっておりました。

針仕事はヘキサゴンを数枚つなげただけ・・・・

今日の夕方、娘たちが帰ったあと、クローゼットに仕舞いこんでいた

ミシンなどの仕事道具を元の位置に戻しました。

さて・・・・!と言いたいとこですが、明日は実家にケアーマネージャーさんが来られ

その後、父の詩吟教室の送迎があります。

でも、時間を見つけて中断していることを再開します。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー