こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

大変な一日だったけど、笑えることも・・・

今日は父の緑内障の手術日でした。

入院施設がないので、連れて帰りましたが、

父も緊張してたようで、手術前も後も、思っていた以上に大変でした。

手術の説明を聞いていたので、怖くなって当然かも・・・

私もビビッてしまい妹に来てもらいました。

お盆に東京に戻って2週間も経ってないのですが・・・

待ち時間の3時間半は妹は買い物に行ったけど、私はちくちくしていました。

ヘキサゴン

ヘキサゴンのピーシングです。

突然、隣の妹が 「くくくっく・・・・あんたらしいわ」と 笑いこけています。

「え?何?」と聞くと 私の長女がインスタにあげた、この記事。

はさみ

私からの宅急便の第2弾が届き、蓋をあけて上の衣類などを取り出したら

いきなり目に飛び込んできた、刃先が尖ったハサミ!

「ハサミ入ってましたけど、なにかの呪い?」

実は入れた荷物に新しく買ったものがあって

そのタグを切り取り、そのままポンと荷物の上に置いたまま封をした次第・・・


話しは父のことに戻り、白内障の手術の人はさっさと帰っていき

緑内障は父だけで、最後になりました。

待合室に誰もいなくなったからか、ニャンコが顔を見せてくれました。

こんなに立派なニャンコスペースがあるのですが、めったにお目にかかれません。

にゃんこ

それが今日は階段の途中で休憩していました。

ねこ

可愛いですね~

今日は実家にお泊りです。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

どうぞお大事に

最近は目の手術は簡単だといいますが、緑内障はやっぱり大変でしょう。
猫ちゃんがいる病院って、すごいですね。

宅急便のハサミは、間違って入ったんですね。
探しませんでしたか?そんな余裕はなかったでしょうか。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2016.08/26 12:51分
  • [Edit]

さちこさんへ

こんばんは。
ご無沙汰ばかりですみません。
緑内障の手術はやはり大変ですね。
私も遺伝してるので、定期健診をしていますが
手術はのんきな私でも怖いなぁとしり込みした内容でした。
ここのネコちゃんはすごく贅沢な環境でお育ちになっています。
もっと姿を見せてくれたら嬉しいんだけど・・・
ハサミはもちろん、うっかりですが、
なんせ、何本もハサミを持っているので、
一本くらい無くなっていても、全く気が付いてなかったです。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.08/27 19:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー