こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2016 OSAKA 手づくりフェア 終了しました。

大阪手づくりフェアが終了しました。

会場

二日間、沢山の方にお越しいただきました。

ブログのお友達、ショップのお客様、教室の生徒さん

東京ドームや西宮ガーデンズのワークショップにご参加くださった方

お世話になっているメーカーさんや教室の先生まで本当に沢山の方々です。

ブログを読んでいますとおっしゃった方の中には、肩にかけていたヘキサゴンのポシェットで

こっとんふらわぁさんですか、とお声をかけてくださった方も数人。

本当に嬉しく、感謝に気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。


二日目は娘が手伝ってくれたので、少しお買い物ができました。

八加部 正子先生は講習会ブースで参加されていて、初日の朝、ご連絡をくださっていたのですが

二日目のお昼休憩のとき、やっと伺えました。

先生の教室でご一緒だった方がいつも娘さんと来てくださるのですが

先生のとこで買ったものを見せてくれ、私も欲しくて・・・

偶然にも南港の生徒さんとバッタリ!

 騒々しくも八加部先生と一緒に盛り上がって、先生お薦めのものを皆さんお買い上げ!

       布


八加部先生とお話しをすると、そのバイタリティに私もまだまだ頑張れる!と元気をいただけます。


終了間際に3階に駆け上がり、チューリップさんでお買い物。

針

ずっとクロバーさんのブラックシリーズを愛用していますが

最近、デスクスレダーを使ってもキルト針に糸が通らなくなって苦労しています。

社員さんにこのキルト針に糸が通るか確認してから買いましたが、

少し不安ではあります(社員さんもそんな表情でした 苦笑)


お隣のクロバーブースでまどれーぬちゃんがつまみ細工の講習をしていました。

大盛況で忙しそうだったので声をかけず、また2階にかけ下りました。


ブログのお友達で(ふるーい、ミクシィからの繋がり!)昨年も来ていただいたのに

お昼休憩でお会い出来なかった方、今年はお会いできました!

パッチワークだけじゃなく、器用で物知りでセンスのいい彼女からのプレゼントです。

タディングレースのブローチ♪

タディング

さすが!私の好みの色合いをよく知ってくださっています!

ありがとうございました。


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

今朝はなんでか、いつもより早く目が覚めてしまい、5時しか寝てないしどうしようかと思ってたら

chokkoちゃんからもLINEがはいり、6時すぎからやり取りをしてたら目も頭も冴えた!

そのまま、実家でとれた野菜を使っておかずを3品作り終えました。

最近は自分の家でもこんなに早くからキッチンに立ってないのに(笑)

かぼちゃのそぼろ煮とゴーヤチャンプル、ピーマンとさつま揚げを炒め煮にしました。

日中はそれぞれ教室などの用事があり、chokkoちゃんちで作業するのは夜になるので

これで娘のご飯を心配しなくてすみます。


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚



お菓子

いただいたお菓子にもみじが・・・

もみじといえば、広島、   広島といえばカープ!

カープ優勝おめでとう!



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー