こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

買い出しに行ってきました

昨日は朝からお出かけ。

9時に西宮北口駅で待ち合わせしたから、まどれーぬちゃんは8時前から出たはず。

chokkoちゃんのダンナ様の運転でいつもお世話になっているナカジマさんに行ってきました。

5.jpg


二人は3か月前に初めて行ったそうですが、私も今回で2回目。

ふーテトママさんの紹介で初めて連れて行ってもらったのが、なんと2009年の3月のことです。

それ以来、ずっとお世話になっています。

お顔なじみの社員さんや社長さんもお相手してくださり、いろいろ教えていただきました。

今回は今までのより強力になった商品が二つほど。

1.jpg

今までのアルミ保温・保冷シートがさらに軽くて温かくなっていて、羽毛のようです。

母が夏でも足が氷のように冷えるので、これでフットカバーとひざ掛けを作ります。

まどれーぬちゃんは家族の毛布替わりのケットを作るそうで、一巻きお買い上げ。


それからMFシートがパワーアップしてました。

2.jpg

手づくりフェアの八加部先生のとこで買った布で、早速使えそうです。

裁ち切りでもほつれる心配がないそうです。


たたみヘリも種類がすごく豊富になっています。

今年の新柄のサイケ調のは買っていますが、まだ形になっていません・・・・(汗)

それなのに、このグラデーションはとてもきれいだったので買ってみました。

たたみ

他にも、ブルー系とグリーン系のセットが1メートルづつのお試しパックで販売していました。


布はこのウールに一目ぼれ。

3.jpg


新しいキットを考えているのですが、ナカジマさんのとこでchokkoちゃんが一目ぼれしたものがあり

私とまどれーぬちゃんも、大賛成!

ナカジマさんにいる間、ダンナさまは近くのスーパー銭湯で時間をつぶして待っていてくれました。

近くの回転すしでお昼を食べ、お次は堺筋本町のチュウコウさんへ。

夕方帰ってからも、翌日のリバティフェア搬入準備の手を動かしながら

口は新作キットの意見交換し、だいぶイメージが形になってきました。

やっぱり11時前までかかりましたが、家に帰ってふと見た足にびっくり!

「え?私ってこんなに大根足だった?」

骨折したときみたいに、足が膨れていました。

14時間、靴を履いたままでしたからねぇ・・・


今日は福島で教室でしたが、リーサさんが言うには

血が下がっていわゆるエコノミー症候群のような状態になったのだそうです。

まだ、ちょっと膨らんでいますが、もう少ししたら西北・阪急のリバティフェアの搬入があります。

その前に晩御飯の支度~



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー