こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2016年9月 関西滞在記 その2

なんだか最近は関西に来ても、次女の家よりchokkoちゃんちにいるほうが多い気がします(笑)

日頃は3人が離れているので、来てるときはつい色々詰め込んで作業してしまいます。

次女の晩御飯は作り置きできるものをドーンと冷蔵庫に入れておき

私はコンビニのものか、外食か・・・・

手づくりフェアの搬入の日が終わった後、夕食は西宮北口で早く食べれるカレーを(右下)

そのあと、またchokkoちゃんちで夜遅くまで作業しました。

手づくりフェアの初日はまどれーぬちゃんも一緒に梅田の三番街地下の洋食屋さん。

上の画像ですが、神崎川に住んでいたとき夫が大のお気に入りだった

洋食屋『みつけ亭』です。

おっさんだけど、こんなお子さまメニューが好きなんです(笑)

カレー

みつけ亭は西宮ガーデンズにもあります。

おいしくてリーズナブルなので順番待ちが多く、早々に出てお店を変え

コーヒーゼリーのデザートを。

3人が集まると、打合せになるので話は終わりません。


南港教室の後も、それぞれが用事で出かけていて、同じころ梅田になるので

ヘップで待ち合わせしました。 若者に混じって立っていました~(笑)

へっぷ

中崎町に用事があるchokkoちゃんにお付き合いした後、また3番街地下へ。

ろこもこ

散々迷ったあげく、二人はロコモコで私はドリア。

新しいキットの話し合いです。すこしづつ進んでいます。


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

昨日は朝の8時半にchokkoちゃんの家に着きました。

ネットショップでマトリョーシカのポーチキットを販売する準備です。

マトちゃん

手づくりフェアの前に、60セットくらいキットを準備しました。

30セットくらいネットショップにあげられそうです。

マト

封をしている材料を一度だしてから、布がわかるように画像を撮ります。

すべて違うので、番号と布の柄を記録していきます。

マルチポーチのキットの画像も全部撮り終りました。

マルチ


ここまでは二人で流れ作業をして終わりました。

chokkoちゃんがお昼から用事があるので、そこで終わり

私は買い物のついでに、おひとりさまランチ。 ハーフサイズですよ~

サラダ


午後、行きたいところもあったのですが、さすがにやめてゆっくりすることにし、

持参したチクチクをしました。

帰ったらいろんな用事が満載です。


今日は須磨パティオハワイアンフェスティバルでタヒチアンダンスに参加する次女を見て

夕方の新幹線で帰ります。


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー