こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

畳へりでカードケースを♪

丸一日ゆっくりしていたら、やっと何かやろう…という気になりました。

まずは、ナカジマさん のところで畳へりを買ったらいただいたレシピで・・・

今まで畳へりでバックを5個くらい作っています。

少しづつ余っていても、捨てられずにとっていました。

1畳


ナカジマさんのところで買った畳へりセットに入っていたレシピでこれを。

2畳


カードが4枚入ります。 これは実家の父にプレゼントします。


基本、私が買い物に行くことになっているので、スーパーのチャージカードなど

すべて私が預かっていました。

でも、散歩がてら近くの二つのスーパーだけは父が行くことにしました。

なのでそのスーパーのカードは父に渡しておくのでちょうどいいです。


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

ゆっくりしていたと言っても、昨日は実家の両親を「敬老会」へ送迎。

今日は少し離れたスーパーの買い出しに連れて行きました。

昨日のこと・・・

敬老会から連れて帰り、まだ実家にいたとき電話がなりました。

おそらくこんな会話。

相手「ご主人さんが黒いカバンを忘れて帰えられたようですが・・・」

中を開けて確認すると、免許証が入った財布や病院の診察券入れなどで

持ち主がわかったようです。

母「主人はこの頃、よく忘れ物をするんですよ。」

相手「それから、もうひとつ赤い水玉の手提げもあったんですが・・・」

母「あ、それは私のです・・・笑」

それを聞いていて、夫婦そろって忘れ物するとは!

「もらったお弁当とお土産を必死に持って帰って、大事なものを忘れたんやろ!」と言いながら

内心で、この親にして この娘ありか・・・(はい、私のことです)と、妙に納得したのでした。


畳ヘリのカード入れは、もうひとバージョン作ります。

明日、アップしますね~


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



Comment

NoTitle

こんにちは~
ちょっと、大笑いしちゃいました
こっとんさんはご両親に似てるんですね~
なんか、すごいかわいい。
こんなお年寄りにならなくては。
って、もうすぐそこに来てる気もする。
こっとんさんはお年を取らなくても・・・(笑)
あ、ごめんごめん。すごいい笑わせてもらって得した気分でがんばろ~~~
  • posted by はりねずみ
  • URL
  • 2016.09/20 13:28分
  • [Edit]

はりーさんへ

こんにちは~
わらえるやろ?
父はこの大事なものがたくさん入ってるバックを何度忘れたことか・・・
そのたびに無事戻っているというのも、似た者親子だよねぇ・・・
だいぶ認知も進んでるようだけどね。
でも自分たちで生活できるし、明るく日々を過ごしてるから
私も気分的にラクかな。
はりーさんに愉快な気分になってもらえて、私も得した気分だよ~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.09/20 14:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー