こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

畳みへりでカードケース 第2弾♪

昨日、残っていた畳へりでカード入れをつくり、さっそく実家の父に渡してきました。

第2弾はすごいです。

堺のナカジマさんの会社におじゃましたとき、見せていただいたカード入れ。

3人ともおぉ~と感嘆の声を出しました。

カード入れが13ポケットもあるんです!

それが作りたくて、このセレクトパックを買い、

他にも畳ヘリを買ったので、このレシピをいただけました。

畳4

昨日、作ったカード入れ のレシピはこのパックの中に入っていました。





3畳

      7色


これが簡単仕立ての薄型で、長財布の中に入るという優れもの!

スタッフのTさんが実際にご自分のお財布に入れて確認してくれました(笑)

私も自分のお財布の中を整理しました。

財布

ショップカードやポイントカードが多すぎて、カードポケットに入りきらないのは

ガサっと入れていたので、スーパーのレジで目的のカードを探すのにまごまごしていました。

見えやすいし、これで万事解決です!

7色のへりを使っているので、厄除け効果も期待できそう・・・というお話しでした。

セレクトパックは5色なので、手持ちの2色を足しています。


10月中旬にまた一週間留守をするので、それまでの計画をたてました。

お孫クンの入園グッズを作る前のとっかかり用に、買っていたキットものに手を付けてみます。

マイドームの手づくりフェアで買った小さなポーチからスタートしています。



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

すごいです~

最近、インスタで画像を見せていただいているので、すっかり満足していたのですが、これ、すぐれものですね。
畳みヘリって、その幅のものを作るのにはほんとに便利ですね。
先日のイベントで買わなかったのが残念、次はドームです。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2016.09/23 10:33分
  • [Edit]

さちこさんへ

こんにちは~
インスタは画像が小さいですからねぇ・・・
これ、実際に使ってみて、本当にすぐれものです!
畳みヘリは裏布もいらないのがラクちんです。
是非、ドームでお買いもとめくださいね~
あ、ドームに行く日、早々に決定です!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2016.09/23 16:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー