こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ネコちゃんのミニポーチ

大阪・マイドームの手づくりフェアで

キルトハウスR-66八加部先生のとこで少しお買い物しました。

先生のお教室に通っていたときにご一緒だった方からの情報でした。

ニャンコがついた小さなポーチのキットです。

ねこ表

いろんな表情のネコちゃんがいて、すごく迷ったのですが

昔、飼っていたトラネコにしました。

キットはもうネコちゃんが貼ってあります。

手づくりフェアでは講習会ブースで出店されていたので、

このレシピは手縫い仕立てになっています。

私達が作ってるキットに添付するレシピ作りは、長い時間を費やし、

なにか一つでもテクニックを得ていただけるよう頑張っています。

なので、私はできるできない、作ったことがあるない、にかかわらず

いいな、と思ったキットは勉強のために購入するようにしています。

これも、ファスナー付けのところに、『美しく仕上げるテクニックです』と書いてありました。

私はミシン教室で教わって以来、ミシンでファスナー付けをすることが多いので、

知っているテクニックでしたが、知らない方も多いと思います。

後ろ側は自由にステッチしてください、とあったので丸にしました。

ねこ裏


これを作っていたとき、偶然八加部先生からLINEが入り、ちょっとびっくりしました。

ちょっとしたアドバイスをくださったのですが、すでにそこは終わってました~

そして完成したので、画像を送信しようかな…と思ってたそのとき

夫が「これが届いたよ」と持ってきてくれたのが八加部先生からでした。

お願いしてた合皮です。

手づくりフェアでスワニーさんの布でペタンコバックを作って飾ってありました。

まさに私好みだったので購入したのですが、持ち手は合皮で作っていました。

「送ってあげるから、あなたも自分で作りなさい」と言われ「はーい・・・・」

革

濃紺です。

昨日レッスンに来られていたharuさんが次回バティックでメッシュワークのバックを作ります。

それにもぴったりの色でした。

南港の生徒さんも、八加部先生のとこでこの布を買ったので

数人分の持ち手を作らなくては・・・


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

昨晩、マトちゃんポーチなど再販スタートしたショップですが、

嬉しいことにたくさんご注文をいただきました。

リピーターさんも知っているお名前の方も初めての方も、みなさまありがとうございます。

まだございますので、よろしかったらちょっと見てくださいませ。

    chocoleine・lumiereのショップは→コチラ




ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー